『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07.09.19 ファーム優勝おめでとう♪ 秋といえば・・・栗きんとん

<<   作成日時 : 2007/09/20 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/17から持ち越しとなっておりました、ファーム優勝!よかったね〜辻2軍監督が宙に舞いました。岩瀬投手も3年連続40セーブおめでとう!2007.09.19は記念すべき日になりましたね。

ドラゴンズHP ファーム情報 ●ファーム優勝 (サーパス20回戦) [2007.9.19]
http://dragons.cplaza.ne.jp/farm/2007/farm07.html
『どりゃ☆齊藤』も写ってるよ いい位置取りです(笑)

同じ日にヤクルト古田監督も引退発表しました。涙の会見でしたが、いろいろな想いが交錯していたことでしょう。。。
古田監督引退に対して、落合監督が『まわりに助けてくれる人がいれば・・・』という趣旨のコメントをしていました。2006優勝後のインタビューで監督の重圧は計り知れないと言っていましたので、古田監督のストレスも相当なものであったでしょうし、監督同士でないと解らない部分があるのでしょう。
古田監督なら、今後もプロアマ問わず野球に貢献できると思います。今後の御活躍を楽しみにしています。


さてと、9月も中旬になりましたねぇ。先日、ニュースで今年も栗きんとんの販売が始まったのを知りました。中津川方面へ出かける時は、和菓子屋を巡って栗きんとんを食べ比べ、馬籠に行くのがパターンです。栗きんとんと言えば『すや』 その西木店の喫茶に『栗白玉』と言うメニューがあります。これが超〜おいしい栗きんとんを溶かした中に白玉が入ってます。
食べかけの写真なので美味しそうに見えないかも
画像

あぁ、また食べに行きたいなぁ〜
そうそう、9月限定です。むっちゃ混んでます。
『すや』は『栗蒸し羊羹』も美味しいですよ〜

中津川に何時行くかのジレンマがあるんです。栗きんとんは9月は九州産・10月から中津川産の栗を使用しているらしいんですけど、どうせなら地元産のが良い気がするので10月以降に行きたいんだけど、『栗白玉』は9月限定、う〜ん、、悩むわぁ。

『川上屋』は、栗きんとんも美味しいけど、『ブランデー栗納豆』がオススメ。マロングラッセみたいな物です。 『ささ栗』もお土産に良いかも

すべての情報は、私の記憶だけで書いてます。違ってたらゴメンナサイね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07.09.19 ファーム優勝おめでとう♪ 秋といえば・・・栗きんとん 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる