『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンデードラゴンズで『どりゃ☆齊藤』

<<   作成日時 : 2008/06/06 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そーいや、6/1放送のサンデードラゴンズで、齊藤信介投手がインタビューされてました〜
番組を録画してたので、そこから。放送時間21秒でした。

登板の映像に、若狭アナ
「この試合でキラリと光ったのが、プロ2度目の登板となった齊藤信介!」
「2アウト満塁のピンチを切り抜けると、こ〜のガッツポーーズ!!」


ガッツポーズに対するインタビューです(笑)
画像

取材慣れしてません。当然です。
画像

そんなこと聞かれてもねぇ〜
画像

超ぶっきらぼうな『どりゃ☆齊藤』
夏目みな美アナも見てましたよ〜次からは、ちょっと笑顔もお願いしますねどりゃ☆

CBC サンデードラゴンズ (とうぜんココには、どりゃ☆いませんよ・汗)
http://hicbc.com/tv/sundra/



齊藤信介投手について書いている方がいたので紹介。見てね
■やったね齊藤久々の一軍マウンド!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/dragonsfan/article/21
■新戦力、現る!
http://draism.blog.so-net.ne.jp/2008-05-28
■「Sの系譜 第3の男」
http://rironha.blog63.fc2.com/blog-entry-614.html#comment
■がんばれ
http://nazekayakyuu.blog.so-net.ne.jp/2008-05-29#more


名古屋タイムズ社  スリークオーター右腕改造 斉藤3年目の開花
http://www.meitai.net/archives/20080529/2008052902.html
 中日の斉藤信介投手(26)が28日、2年ぶりとなるプロ2試合目の1軍登板で快投をみせた。2―4と2点ビハインドで迎えた七回一死満塁で登板。代打の北川を二飛、続く大引を空振り三振にぴしゃり。腕の角度を模索してきた長い2軍生活が実り、プロ3年目のスリークオーター右腕が開花した。
 カウント2―2からの6球目、外角低めのスライダーを大引に見逃されてフルカウントになった。次もボールなら押し出し四球で3点ビハインドになってしまう。だが斉藤は同じ球を要求する捕手小川のサインに大きくうなずいた。
 「ずっと練習してきたボールですから思い切って腕を振ることだけを考えていました」。スライダーはストライクからボールゾーンへ滑るように曲がり、大引のバットが空を切った。斉藤は無意識のうちに雄たけびを上げ、ガッツポーズを繰り出していた。
 アマチュア時代から腕の角度を試行錯誤。龍谷大時代にサイドスローに転向したがプロ入り時はオーバースローだった。だがルーキーイヤーの登板はチームがリーグ優勝を決めた後の1試合だけ。「このままでは駄目だと思った」と腕を下げた投球フォームに改造し、縦よりも横の変化を意識したスライダーを練習してきた。
 この日は直球も威力を発揮。北川は内角に食い込む球で詰まらせた。「森(バッテリーチーフ)さんのアドバイスで少し腕を上げましたが、それでも(中日に)入団したころより、だいぶ下がっています。自分に合っていると思う」と斉藤。フォーム改造の成果を示した。
 中継ぎ投手は先発の吉見が配置転換されるほどの右腕不足状態。斉藤が計算できる投手になってくれれば大きなプラスになる。「とにかく次も思い切り腕を振るだけです」と話したスリークオーター右腕の次回登板が楽しみだ。(高柳 隆)

【写真説明】七回一死満塁を無失点に抑えてガッツポーズをとる斉藤

(2008年5月29日更新)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勝手にでましたw
かわいいですねww
なんかフレッシュなカンジで❤

今日はドラ負けちゃいましたが…
明日からはがんばってほしいですね〜
ではでは。
短いコメですいませんっ
いば
2008/06/06 22:18
いばさん。いらっしゃいまし。
交流戦負け越し中。まだまだ頑張ってもらわないと!

今日、中継聞けなかったんだけど、どりゃ☆齊藤、怪我したみたいです。ショックぅぅぅ・・・・(;>_<)
なおん
2008/06/06 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンデードラゴンズで『どりゃ☆齊藤』 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる