『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスープで簡単パスタ

<<   作成日時 : 2008/07/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハイ、ドラちゃん負けちゃいましたね〜今日の中継が縁起の悪い○HKだったから
大事なトコで勝てないのは、よく見る光景のような・・・デジャブゥ
本日の『げんじつとうひしてみました』は、野球から離れます。超現実逃避〜


お昼ごはん何食べよう・・・
パスタでいっかぁ〜でも買い置きのパスタソースは2〜3人前用。
残りは冷凍?いつ使うかわからんのに困るなぁ。。。
で、思いつきで作ってみました。カップスープでパスタです

画像

【 材料  一人分
 ・乾燥パスタ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一把
 ・カップスープ コーンクリームタイプ・・・ 1袋
 ・余り物の野菜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適量 (今回は、トマトとレタスです)
 ・卵      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1個  (栄養バランスを考え、たんぱく質を追加〜)
 ・塩・コショウ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々 (味塩コショウだと、妙な味になるから単品で)
 ・パルメザンチーズ ・・・・・・・・・・・・・  適量


【 作り方 】
 1. 深いタイプのフライパンにお湯を沸かし、(分量外)を入れます。
    (パスタって結構洗い物多いよね〜だから鍋省略・笑)

 2. パスタを少し硬めに茹でます。 茹でてる間に、野菜をテキトーに切ります。

 3. パスタの茹で汁を250ccほど取っておきます。(ポットのお湯でもOK)

 4. パスタをザルに移し、同じフライパンにカップスープの素茹で汁200cc程度入れて火にかけ混ぜます。
    (カップスープを作る時より少し薄めでOK)

 5. 野菜を入れて、パスタを戻し、塩・コショウで味を整えます。
    (野菜を入れるタイミングは、野菜の火の通りやすさで変えてね。パスタと一緒に茹でてもOK)

 6. を割り入れる。火の通し具合はお好みで。

 7. お皿に移して、お好みでパルメザンチーズをかけて出来上がり〜



スープ量の少ないスープパスタって感じですかね〜超テキトーレシピです。
鼻歌まじりで作ってちょ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ううううううぅぅぅ〜〜〜〜!!!
美味しそうぅぅぅ〜〜〜!!!

どうしてこんな美味しそうなのをパッ!パッ!と作れちゃうのですか??
うちの子らはなぜか硬めのアルデンテのパスタでなく
くたくたの美味しそうじゃないパスタを好むので
せっかくソースに凝っても うどんを食べてるような気がして
泣きそうになる私です‥ ^^;
riku
2008/07/19 10:28
いやいや、見た目的にトマトの赤色が効いてるだけですよ〜(汗)偶然イイ感じに出来たからネタにしただけで。
私もアルデンテはイマイチ苦手ですよ〜
でも若いコが軟らかい方が好きなんてめずらしい。世間の【パスタ=アルデンテ】ってゆー縛りに捕らわれない素直な舌なんでしょうね。外食でパスタを食べて帰ってきて、「お母さんのパスタの方が美味しい」って言ってくれたら嬉しいですね〜
なおん
2008/07/19 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーンスープで簡単パスタ 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる