『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 06.08.06 スカイマークスタジアム ファーム サーパス戦

<<   作成日時 : 2008/07/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・・・・・今日(08/7/8)も負けましたか、、、、みなさんも現実逃避にお付き合い下さいませ。
初遠征です。リラックマが「遠征してみたい」って言ってた所へ、
公式ブログにドアラがスカイマークに行くって書いてあったので、連れてってもらいました。
でも、リラックマの言う『遠征』は、一軍のビジター観戦の事だったんだろーけど

高速のって 結構遠かったです。
神戸の街を通り過ぎると、どんどん自然あふれる感じに。

チケット売り場で並んでチケット買ったら、今度は入り口に並びます。
そこへ、サマーシルキードアラがやってきました〜

サマーです。腕の羽がじゃまそうだけど、魅力的
オリックスのマスコットよりカワイイ。人間型はマスコットとしては不利ね。ゴメンね、ネッピー&リプシー
画像


ドアラにサインしてもらおうと、人が集まります。私もそこで順番待ち。
2006年ですが、この時点でもドアラの人気はけっこうなものでしたよ。ドアラ囲まれます。
画像
ドアラ〜ドアラに会いに岐阜から来たよ〜


球場内に入る前の通路で、デッカイ清原選手に出迎えられました。(今はどうなってるんだろ?)
画像


スカイマークスタジアムの風景。周りを木々に囲まれていい環境でしたよ。
画像


ブルペンで投球練習する、先発の高江洲くんと、小山よしお君。
画像


ドアラが3塁側に来てくれました〜 ドアラが『ライオン』してくれました
画像


ドアラ、お客さんをイジリます。
画像


練習風景。みんなイイ笑顔です
画像


水撒きのお手伝い。ドアラってコレ好きね。
画像


1塁側には、サマー&シルキー。シルキーはべっぴんさんよ〜
画像


スターティングメンバー
画像


森岡もりちゃん。
画像


フィールド指定席にしたから、グランドが近い障害物ナシ
ドアラの保護者の方もフィールド席にいらっしゃいました。ちょっとビックリで嬉しかったです。
(手前に見えてるのは、ボール除けのアクリル(?)ボード)
http://www.buffaloes.co.jp/stadium/sky_seat.php
画像


途中でチビッコベースラン競争がありました。ドアラチームの最終走者はドアラ!
ビリから必死に走ってゴール前でシルキーをかわして一等賞速い、速いよドアラ〜
画像

ほっぺの汚れが勲章ですね。ドアラ、カッコイイよ〜かわえぇよ〜
画像


3塁ランナー新井くん。
画像


前半がな展開だったので、試合の写真が少ないんだけど、終わってみれば、いい試合でした。
すっごく暑くて、何度もジュースと氷の調達に行った憶えが・・・
画像


試合終了のハイタッチ。ドアラも混じってるけど違和感無いなぁ(笑)
画像

違和感無い。フツーに馴染んでるなぁ。
ドアラって、一軍だと子分って感じだけど、ファームだと仲間(お兄さん?先輩?)って感じで微笑ましい。
画像




今回初めて、『出待ち』に挑戦しました。
いやぁ〜待った。すごく待った。待ちくたびれた。仕方ないんだけどね。
そこへ、ドアラ登場(写ってないけど、保護者同伴でした・笑)
間を持たせる為に出てきてくれたみたい。
画像


選手の皆さんが続々と出て来ました。みんな超急ぎ足です。写真撮るだけで必死。
画像
新井君・どりゃ・柳沢捕手?・よしお君 レフトふりゃ〜小林・タケヒロ君・このな感じ誰??
(↑リラックマ赤ペン先生の指摘により訂正)
・・・ユニ着てないと私にはわかりませんあってますか??

写ってる選手を調べるために、過去のガイドブック(200円のやつ)を調べてて気が付いた。
2005年(少なくとも)〜2008年まで、顔写真が変わってません
3年も経てば顔つきも変わるし、
選手だって、『シマッタ!こんなに長く使われるんなら、もーちょっとイイ顔しとけば良かった』って、
運転免許証の写真の失敗並みに思ってるハズ(笑)
ドラゴンズファンブックは毎年写真が新しいし、
NPB公認となってるので、表紙や広告以外はNPBのデータだとと思われる。
NPBさん、写真データ更新お願いしまーす


高橋あきふみ君。手に持っている黒いビニール袋には、ユニフォームが入ってるんだそーな。
画像


子供にやさしい『どりゃ☆齊藤』
画像
ブルペンで投球練習してるのを見てたんだけど、
今の私より小心者だったので「齊藤さーーん」って大きな声で言えなかった。。。


何も出来なかった私の代わりに、リラックマが頑張りました〜
左から、鎌田選手・金剛投手・齊藤投手・吉見投手・平田選手。
画像


ドアラにもらったサインと、高橋投手のサイン。
画像



楽しかったですよ〜楽しくて、熱くて、暑くて、ちと遠かった。そんな初遠征。。。

■公式ブログ  サーパス神戸戦にドアラと行ってきました。
http://dragons-official.at.webry.info/200608/article_7.html


サーパス(オリックス・バッファローズ)
http://www.buffaloes.co.jp/farm/
スカイマークスタジアム
http://www.buffaloes.co.jp/stadium/guide/sky_guide.php

オリックスHPでは、マスコットの紹介ページが見つからなかったので・・・
■スタジアム・パビリオン 12球団マスコット研究室(←とっても参考になりますよ〜オススメです。)
http://10.pro.tok2.com/~pavillion/carp2/masukoto/in-summe.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
06.08.06 スカイマークスタジアム ファーム サーパス戦 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる