『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高賀の竜水 ドラゴンズウォーター

<<   作成日時 : 2008/07/10 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

某所の『TDLのミネラルウォーターが、マラソン高橋Qちゃんが飲んでた高賀の森水だった』という話題で思い出した。そーいやウチにある。非常用に置いておいたんだな。

『高賀の森水』=『高賀の竜水』ドラゴンズ公認ミネラルウォーター。
画像

デザインの左側白い部分は、流れるような青色で竜が描かれています
キャップは『CDマーク』。
ドラゴンズファンの証として、車のナンバーを飾りましょう(←最近やってる人見かけなくなったなぁ・笑)

ちなみに、スギ薬局で購入。最近も見かけた憶えがあるので、今も売ってるかも。


中継でドラゴンズベンチが映ると、選手が四角い透明の容器で水を飲むシーンがあります。
アレ、この『高賀の竜水2Lサイズ』を上下半分に切ったものじゃないのかな?って思ってます。
容器のサイズやデコボコが、高賀の竜水のペットボトルとそっくりなんで。


この取水場に水を汲みに行った事がありますが、
すごくたくさんの人が、ポリタンクにいっぱい水を詰めてたのを憶えてます。
ペットボトル1個だけ持ってった私たちって場違い

この取水場は高賀神社の一部(?)ですので、
ちゃんとお賽銭払ってお参り。ドラゴンズの勝利を祈願してから、お水を汲みましょうね〜

岐阜県関市HP  観光・文化 洞戸エリア
http://www.city.seki.gifu.jp/kankou/horado/sinsuian.htm
このページが詳しいです。
http://www7.ocn.ne.jp/~crest21/photo1.htm


・・・非常用に置いてあった『高賀の竜水』賞味期限切れてました・・・
いや、切れてるっていっても少しだけだし、きっと大丈夫!
腹こわしても訴えたりしませんってば(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドアラみっけた〜♪
今日ね、キッチンスケールが壊れたんだ{%ショック(ポヨンチカチカ)hdeco%} なので、会社帰りにホームセンターに行こうと、いつもと違う道を通ったの。 その道には、ローソンがあるので寄ってみました。 ...続きを見る
『なおん』のドアラ観戦日記
2009/07/08 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なおんさん、わざわざ高賀の竜水UPしてくださり
かたじけないです。
こんな、商品があることまったく知りませんでした。
(名古屋ドームでも、一般向けに販売したらいいのにね。)
私もキャップをナンバープレートに付けたいです

ドラ、今日は勝ちましたね。ハァ また負けるかと思ったがねェ

そして、ウエブリブログさんでDVDの試写会があるとか
でも、会場が東京では・・・ネ

柿ロン
2008/07/10 22:54
なんとか、なんとか勝ちましたね〜楽勝やと思ったのに。

早速の反応ありがとうございま〜す(^_^)
ナゴヤドームで販売に賛成1票♪
あ、ペットボトルだからかな??んじゃ、イオンで販売!

試写会、応募する気マンマンやったのに〜〜
・ドアラのファンの方・・・・・・該当!
・野球が好きな方、野球知識が豊富・・・ヤバイ?でも好きよ〜
・ウェブリブログを積極的にご利用・ご活用・・・該当!
【応募はこちら】をポチっとな。しようとしてました(X_;)
普段は名古屋圏の方がイベント多いし、今回は関東圏の方に楽しんで頂きましょう。。。
なおん
2008/07/10 23:19
そうそう、ペットボトルの件、ドームには 持込禁止でしたヮ

試写会 関東方面の方でしたか、残念
でも、10組では なかなか当たらんけど
当たった人のブログが 楽しみですね
柿ロン
2008/07/11 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高賀の竜水 ドラゴンズウォーター 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる