『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカの皮でエコ料理

<<   作成日時 : 2008/08/16 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

はぁぁぁ、点を取らなきゃ勝てません。重症ですな。
今日は夏の味覚スイカです・・・・・このくらい遠くまで『げんじつとうひ』しなアカンがね。

スイカをもらいました。『生産者:父』です。
小玉スイカで甘くて美味しい。お父ちゃん、このスイカ合格だよ。来年も作ってね。
画像


さて、スイカを食えば、山盛りの皮がゴミになる。
スイカの皮は水分が多いから、重いし腐るし・・・ 困るだね。
つい最近、スイカの皮で漬物!ってTVでやってたので作ってみよう!


スイカって結局、瓜なんだから、キュウリ扱いでいいよね〜
赤い所を歯形ごと切り落として、皮を切り落として、白い部分だけにして〜
おっ、結構ゴミの量が減ったゾ!
画像
                       左がゴミ        右が可食部

白い部分を棒状に切って、塩もみ。
しばらく置いたら、水分がいっぱい出てきた。

試食・・・・・なくはないけど、スイカの甘味が漬物らしくないのと、見た目的にイマイチ。
(私、甘しょっぱい味が嫌いなの)

うん、醤油漬けにしよう!ダシ醤油に漬け込んで〜
画像


こんなんかなぁ〜
まぁ、スイカと思わなければ・・・って感じかな。
今日の結果で分かったこと。赤い部分は残さない方がいい

でも、2日くらい漬けたら、結構美味しくなったよ。

------------------------------------------------------------

しっかし、公式ブログの書き込みなんとかならんかのう。
いつまでたっても文句しか書かない人。呼び捨ての人。気分の悪い・・・

それと、何でもかんでもブログに情報載せろって、、、
ブログじゃなくて、公式サイトは見ないんですかね??
教えて下さい!じゃなくて、載ってる事くらいは自分で調べれば?って思うわけ。

結局、『げんじつとうひ』から引き戻されるわ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ドラゴンズやばいですね〜(T∇T)
どこまで連続無得点イニング記録を伸ばすつもりなんでしょうか…orz
私は野球日本代表へ”げんじつとうひ”していますが、「代表もドラゴンズも両方勝ったー!!」という記事が書きたくてうずうずしています(笑)

スイカの皮で漬物ができるなんて初めて知りました!!
うちではあまりスイカを食べないのですが、食べたときにはやってみようと思います('-^*)/

なおんさんが以前から気にされている公式ブログの不快なコメントですが、
彼らは何か構って欲しくて書いているだけなので、残念ながらスルーするのが一番なんです。。。
レスすると喜んで反撃してきますからね。
しかも、モンスターペアレンツやクレーマーと同じで日本語は通じませんから、どんな正論を言っても無駄なんです。
管理者側で下手にコメント規制しようものなら、「しめた!」とばかりに「言論の自由」云々を掲げ別の場所でドラゴンズを攻撃してくると思います。
心無い人たちですから、「事前に何かを調べてから」なんて微塵も思ってないでしょう。

すいません。続きます…。
myun
2008/08/17 10:52
コメントの続きです。。。

悲しい哉、今の公式ブログの対処が私は精一杯だと思います。
(一時期荒れて300コメントくらい着いたとき、コメント欄を失くさなかったことだけでもありがたいと思いました)
ブログの読者が増えれば増えるほど変な人たちも沸いてくるわけで、「あ、荒らしが現れるくらいたくさんの人たちに読まれているのね☆」くらいの広い心で眺めるのも一つの手かもしれません(笑)
偉そうなこと書いてしまってすいません!!m(_ _)m

ちなみに、ネットを徘徊すると、もっとヒドイコメントがごろごろしてますよ〜(笑)
私の大好きな荒木さんへのコメント(不振時)なんて、怒り通り越して笑っちゃうくらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうヒト扱いされてないですし(笑)
でも、慣れるとどれだけ批判されてるか、怖いもの見たさで覗きに行ったりできるようになります☆(私はMなのか?(笑))
myun
2008/08/17 10:53
myunさんは、打たれ強いなぁ〜
私は、どよーんとしちゃうんで、ドラが不調の時はあまり見ないようにしてるんです。
それぞれのサイトで激論になっちゃうのはアリだと思うんですけど、公式だからこそ言葉を選んで欲しいんですよ。普通のファンにはね。
■■な人の書き込みは言っても仕方ないってか、脳内でコメント抹消出来るんですがね。
私もmyunさんみたいに、サラっと流せるようになります。宣誓〜(。・_・。)ノ

ドラの連続無得点記録、やっと、やっと途絶えましたね!!!!
今日こそ勝つぞ!ドラゴンズ!!!
なおん
2008/08/17 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイカの皮でエコ料理 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる