『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神球団に、国際電話。

<<   作成日時 : 2008/08/22 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ワシじゃ〜、ワシ。岩瀬は潰しといたぞ〜
「ドラゴンズのやつらは、ワシの言うことは何でも聞くからな〜ワシが育てたからな。」
「これで、今年も来年も阪神が優勝じゃ〜」
顧問料考えといてくれよ



・・・・・・・・・聞こえた気がします。妄想です。妄想だと。。。。。



世間は、岩瀬投手を責めるでしょう。
打たれた所しかみないからね。

でも、アメリカ戦でも2回も投げさせた
1回きっちり抑えて、2回目あきらかに変だったのに続投
打たれても続投
上原投手・藤川投手がいるのに、続投。

で、今日。
2回も投げてオーバーワークだろうに、また登板
上原さんは使わないの?投げてないよね?彼なら先発投手だから、複数回行けるよ。
な〜ん〜で〜

そんな状態でホームラン打たれちゃったのに、まだ続投。どーゆーこったい
前に負けた時に「選手を信用してるから」って言ってましたね。
そんなキレイゴトで選手に責任をかぶせるんすか?

思い起こせば、予選でも岩瀬投手に2回1/3も投げさせた
落合監督はそんな使い方、本当の勝負所でしかしない。

空耳も妄想も起こるさ。
メダルなんて要らない。今すぐ、ドラ選手を返してアンタの所に置いておきたくない。

岩瀬投手の精神的ダメージが心配です。。。。。。。



■追加■
憲伸、来週以降復帰 2008年9月2日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200809/CK2008090202000054.html
荒木さんは、8/25に即復帰してる。
なかなか登板しないから変だと思ってた。きっとみんな思ってたよね。
エース様まで壊してたんかいクソ●野



************************************

星野監督の評価をしてるブログがありました。真面目な考察です。
賛同できる内容だったので、見てみてね。

■頑張った投手を全否定!? http://lazy101.at.webry.info/200808/article_2.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事中にラジオで 聴いてましたが 同点になり・・・そして・・・
途中でラジオ切りました。 

もう 1試合あります。
岩瀬さんなら 立ち直ってくれますとも・・・
柿ロン
2008/08/22 22:19
なおんさん、岩瀬投手精神的ダメージが私も心配です
ひろえ
2008/08/22 22:32
なおんさん、こんばんはぁ!!
初めまして。これまで柿ロンさんやひろえさんのブログを経由して記事を拝見いたしました。

確かに、岩瀬投手の起用法には私も目を疑いたくなります。他のピッチャーがいるのになぜ強引に2イニング以上登板させるのかという点が妙に気になります。

岩瀬投手なら精神的なダメージから立ち直れるとはいえ、監督の采配は問題だと感じます。

今更遅いですが、ドラ選手を返してというよりも五輪に出すべきではなかったと感じてしまいました。

長々となってすいません。
これからもよろしくお願いします。
くらさん
2008/08/22 23:16
>柿ロンさん
もう1試合あるんですね。銅メダルか・・・
なんかどーでもいいです。ネガってます。。。

>ひろえさん
そうですね。ベンチでうなだれる岩瀬投手が痛々しかったです。

>くらさん、はじめまして!
御来場、ありがとうございます。
ネガるのが嫌なので、普段は批判的な事は書かないようにしてるんですが・・・
今回の監督采配は異常ですよね。
明日はどんな監督采配をみせてもらえるのか、心配でなりません。あの方は、どの方向を見て動いているのでしょうか?

今度は明るい話題の時にお越し下さいね!
なおん
2008/08/23 01:28
こんにちは。
あんまり野球に詳しくないうちのババ様まで、わしの采配は変だといっております。岩瀬かわいそうだと涙していたら、今度は川上まで…
みんなよくやった、だから早く帰って来い、そんで愛知でゆっくりして!と思うのみ。
温かく迎えてあげたいです。
リリアン
2008/08/23 18:33
お久しぶりです〜
宿題という名の悪魔がわたしを襲っておりまして…
現在進行形でございます(汗)

岩瀬さんはかわいそうですよねぇ…
まったく、ワシは何考えてるんですかねぇ。
あぁぁぁ!!腹が立ちます!!!
う〜ん…
いば
2008/08/23 20:10
>リリアンさん、こんばんは。
最終戦までドラ選手を難しい場面でばかり、無駄遣いしてくれましたね。WBCもあるそうですが、あの監督でない事を願います。

そう、選手はみんな頑張りましたよ!
ドラファンなら、リリアンさんのように「よくやった」と暖かく迎えますよ!傷を癒して、ペナントレースに元気に復帰して欲しいですね。


>いばさん
あと1週間!?(←焦らせてみる・笑)

今日の荒木選手のHRの時は『イケル!』って思ったんですけどね〜終わっちゃいましたね。
けど、年に数本のHRを大舞台で打つ荒木さんは、サスガですよ☆(ヨソウダニシテナカッタ;)
頑張ってきたドラ選手が、みんな揃ってグランドに立つ試合を早く見たいですね!
なおん
2008/08/23 21:05
こんばんは〜!

昌さんの無四球完投勝利が嬉しくて、まだ眠れません!
お母さんご免なさい・・・

オリンピック・・・そんなのありましたね〜!
これだけ見事な、準備不足で勝てるほど
世界は甘くないと言うことが、NPBも分かったかも
しれません。H監督はどうか知りませんが・・・

ドラ戦士達もお疲れ様でした。
体のケアは、12球団一のトレーナー陣が何とか
してくれますし、一人北京に派遣されてもいます。
心のケアは落合監督が得意ですので、これも何とか
してくれるでしょう。
心と体のバランスがとれた順に起用されますよ!
今までがそうでしたから、心配してません。

岩瀬投手には、何故か大野さんが謝ってましたね。
野球ファンは、H監督の投手つぶしをよく知ってます。
郭源治さんを押さえで使いながら、5イニング投げさせ
壊した実績は有名です。他にもきりがない・・・

私はドラ戦士達を、普通に迎えたやりたいです。
nn1
2008/08/25 01:56
>nn1さん
荒木選手が、帰国後即スタメン!
オリンピックでの好調をそのまま持って帰って来てくれましたーーー♪ちょっと休んでくれないと、無理しすぎじゃないかと心配ですが。
でも、荒木さんが元気に活躍してくれれば、他のメンバーの気持ちにも好影響がありそうで嬉しいです。

昌さん、ホントにスゴイ。オリンピック期間中のエースが誰か?わかってるぅ〜!カッコイイです☆

ココからは、本来の目的に向かって、チームで激走して欲しいですね!
なおん
2008/08/25 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神球団に、国際電話。 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる