『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 08.08.29 ドアラ神社&広島戦

<<   作成日時 : 2008/08/30 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は柿ロンさんにお誘い頂いての観戦です。
誘ってくれて、ありがとーーーチケットはこちら↓
http://66459972.at.webry.info/200808/article_22.html
ナゴド前に、ドアラ神社に行って来ました。
もう終わってると思ってあきらめてたので、見られて嬉しかったです
画像


御神体にも触ってきましたよ〜
画像
んとね、実物と違って固かった。


ナゴドでは売ってないタイプのグッズがいっぱい売ってました。
つい、財布の紐が緩くなる
画像
何気に嬉しかったのが、レシート。ドアラ神社のはんこが押してあります


そーいや、シャオロンも新ユニ作ってもらったんだよね〜
画像


昌さん200勝のパネルが飾られてました。
画像


カメラさんと遊ぶドアラと、スターティングメンバー発表
画像


試合前に円陣組んで気合だ
画像


今日は、チビチアドラの日だったようです。
コケてるコがいたり、ドアラにいじられてるコがいたり、楽しそうでした。
画像


いつもの場所のドアラ。
画像
何やら表彰式があるようです。ベースボールメイツもお手伝いです。

似顔絵コンクールの表彰でした
似顔絵モデルNo,1(たぶん) あきらかに和田さん率が高かった(笑)
画像
浅尾君を描いたコは、あんなにカワイク描けるんだから、よっぽど浅尾君が好きなんだろーな。すごく緊張してるようでした。
そして、大賞のモデルの谷繁さん。始終ニッコニコ。まぁ、あれだけ綺麗に力作を描いてくれた人が、きれいな女性だしね〜
似顔絵はドラゴンズミュージアムに展示されていますよ〜



先発、川井くんと
画像

捕手スタメンの田中くん。(何気にアレちゃん)
画像
若いバッテリーが頑張ってました。川井くんはあと一歩賞ですな。

「蒸し暑いのは大好き」タイロンさんのホームランいや〜好調ですね〜
画像
飛距離125mボール写ってるの見えますか??

ウッズさんのホームランの画像はこちら⇒
■公式写真ブログ  広島との初戦、絶対に負けられない!
http://dragons-camera.at.webry.info/200808/article_13.html



今日は大事件がイバッチ立てません。
画像
トレーナーさんの走るスピードがすごく速かった。只事じゃない感が・・・
荒木さん、カープ東出さんに事情聴取に向かいます。

担架で退場です。
画像
事情聴取は続いてます。荒木さん、東出さんのせいでは無かったようですから。

「ブチっと音がした」って・・・ 元々の原因は、あの加藤捕手ですかっ
■井端、右ヒザじん帯損傷 長期離脱!!CS出場もピンチ 2008年8月31日
 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200808/CK2008083102000080.html



途中経過をパオロンがお知らせしまーす
画像


イバッチの負傷退場が精神的に影響を与えたか……川井くん交代です。
画像


かわって、ピッチャー浅尾くん。
画像
バッターが、あきらかに低い球をブンブン振ってました。相当に良い変化球だったんでしょう。

■田中、連続3球三振 6回1死二、三塁で攻めのリード 2008年8月30日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200808/CK2008083002000094.html
この映像の時に打ち合わせしてたんでしょうね。


燃えドラタイムのドアラさん。
画像


ビョンさんのタイムリーで勝ち越しでのバクテンタイム。重要ですよ〜
画像
おおっと、成功かと思ったら、踏ん張りきれずに尻餅をつくドアラさん。
ぽつーん ウッズさんの視線がイタイです

このあと、同点にされた8回表が終わった所で、ナゴドを後にしました。
(今日は電車だったんでね。ちょっと早めに。)

ビョンさんのスーパーキャッチも出たし、ビョンさんカードもらったし、
ビョンさんタイムリーであのまま勝ってれば、
『ビョンさんのお立ち台』だったのに、惜しかったね〜
画像



さて、続きはスポーツニュースから。
デラちゃんデラちゃんデラちゃん
画像
■デラ、格好いい!! 8回千金V打 2008年8月30日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200808/CK2008083002000087.html

最後は岩瀬様が締めて下さいました。
画像
クローザーは逆転されなきゃOKなんです。


ドアラ絵馬買いました。でも奉納せずに連れて帰りました。(500円もするんだもん)
画像
あと、臓器提供意思カードももらいました。
こーゆー事にドアラが協力できるなんて、すばらしい事です


■公式ブログ ヒーローはデラロサ選手です。
http://dragons-official.at.webry.info/200808/article_16.html
■試合結果スコアボード
http://dragons.jp/game/scoreboard/2008/index.php?date=20080829



---------------------------------------
なーんか、喉が痛いなぁって(しゃべり過ぎ、応援し過ぎかと)思ってたら、風邪ひきました
(柿ロンさん、うつしてたらゴメンナサイ)

熱は下がりましたが、喉痛いです。昨晩、腰が痛かったのも熱のせいですね。
では、今、ふくらはぎが痛いのは
・・・・・・・・風邪のせいに出来ませんかね
駅の階段ですな。どんだけ鈍ってるんだ私の体



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マジ、体の具合がよろしく無いとな・・・
さんざん、つれ回したのが 原因か。
いやー、すまんのう。
ブログ書くのは ほかっといて 養生してください
(でも、また詳しく 丁寧な報告ですよ)
これ以上 仕事に差し支えの無いように 元気に
なってくださいね
柿ロン
2008/08/30 22:02
何日か前にリラックマが同じ症状を。潜伏期間が過ぎたようで(汗)
遊んでる内は大丈夫だったんですよね〜『病は気から(気の持ちよう)』ですね(笑)明日もグータラして治しまーす!
また遊びましょうね〜♪
なおん
2008/08/30 22:55
またカープとの試合たくさん観戦していただいて、
メンバーを載せて下さいね!!
5割が遠い〜〜カープなんて
去年までがウソみたいな悩みでしてね‥
riku
2008/09/01 10:26
>rikuさん、こんにちは!
何気にカープ戦が多いですね(笑)
今回は、そよぎ選手にたくさん捕球されちゃいました。TV解説ではバッティングに迷いがあると言われてましたが、守備ではバツグンですね!!
カープは若手の成長が著しいですね。
なおん
2008/09/01 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
08.08.29 ドアラ神社&広島戦 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる