『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懺悔・・・・by なおん

<<   作成日時 : 2008/09/10 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

チェン君のファーボールで同点になったのがショックで、、、
6回の表、『どりゃ☆齊藤』の登板、

寝てました(爆)

ごめんよ。『どりゃ☆齊藤』・・・・キミの勇姿を見逃した
投げ終わってベンチにいる姿は見たよ。


和田さん、デラちゃん、シゲシゲ様、逆転してくれて、ありがとう

アナウンサーが
齊藤のピッチングが流れを作りました
って言ってた。

ハイライトで、咆えてる姿も見たよ
画像



もーりーのー、ビョンさん、みんな、みんな、追加点ありがとう

このまま勝ってくれれば、勝ち投手
スポーツニュースでまた勇姿が見られるわ〜


////////////////////////////////////////////

やったーーやったーーーホントに勝利投手だぁ
お立ち台ヒーローインタビューだぁ


―初勝利、今どんなお気持ちですか?
あ、あの、嬉しいと言う一言だけです。はい。

―そして、初めてのお立ち台です
そーですね、それも嬉しいと言う一言だけです。はい。

どりゃ、スタンドの笑いを取れてたよ(笑)
初々しい、いいヒーローインタビューでした

もちろん、天国のお父様も喜んでらっしゃいますよ。
これからも、どんどん良い報告が出来るように、”腕を振って”投げ続けて下さいね。


さぁ、スポーツニュースのはしごしなくちゃ〜〜


NHKさん、ヒロインまで映してくれてありがと〜
画像




■公式ブログ 斉藤投手プロ初勝利。そして谷繁選手大活躍。
http://dragons-official.at.webry.info/200809/article_7.html
■公式写真ブログ 打線爆発で5連勝!
http://dragons-camera.at.webry.info/200809/article_7.html

■中スポ 斉藤、天国の父に贈るプロ1勝 2008年9月11日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200809/CK2008091102000084.html
画像

◆中日11−4巨人
 野球の神様はちゃんと見ていた。リリーフで2番手に投げた斉藤がプロ初勝利。「1イニング投げて、たまたま。とりあえず腕を振っていくだけっすから。ボクは」。白星を受けた本人は「たまたま」と照れた。

 偶然ではなく、必然。勝負師の目には明らかだった。「今日は斉藤でしょ。あの展開、一番流れが向こうにいってるところで3人で帰ってきた。あれで流れがこっちに来た」。落合監督が一番のヒーローに指名した。

 斉藤が登板したのは同点の6回。その前の5回に追いつかれていた。5回裏は攻撃陣が3者連続三振。嫌な空気の中、マウンドへ。斉藤はわずか11球で3人切り。直後に打線が勝ち越した。

 流れを断ち切る快投。落合監督は「だから勝ち星が斉藤のところにいったんだ」と、プロ初星への流れを説いた。

 悪い流れにもへこたれない気迫の持ち主だ。鈴木尚を見逃し三振に仕留めたとき、何やらほえた。「たまたまあそこは出てしまったというか、気持ちを前面に出していった」。これが斉藤のスタイルでもある。

 社会人のNTT西日本時代、先輩の勧めで始めたシャウト投法。投げる瞬間、ほえる。打者に速球を連想させておいて、実は変化球…。そんなテクニックのハズだった。だが、気迫で投げる斉藤はいつもほえるようになった。プロでは控えてはいるが、気持ちが入ると出てしまう。

 地道に才能を開花させてきた。進学校で知られる高松一高時代、斉藤の野球の実績はほぼゼロ。自力で龍谷大に合格し、最後はエース格にのし上がった。NTT時代は通勤に往復約3時間、社業もしっかりこなす、というハードな日々で精神的にももまれた。

 即戦力の評価で入団。1年目の06年は1試合のみ。2年目の昨季は1軍登板なし。2軍の中継ぎとして投げ続けた。今季は5月25日に1軍昇格。好投を続けていたのに、左ひざを痛めて6月9日に2軍落ち。苦労したが、チャンスはまた巡ってきた。9月3日に再昇格。1軍通算9試合目で白星を手にした。

 初勝利の感想は「うれしいという、ひと言だけです」と、素朴。プロ初勝利のウイニングボールは「オヤジの仏壇に飾っておきます」と、ポツリ。初めてキャッチボールの相手をしてくれたのが昨年1月27日に58歳で亡くなった父・博さん。感謝の気持ちを忘れない男に、ようやく星が舞い降りた。 (生駒泰大)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぁぁ!!
超残念…
悔しいですよねー…
あたしも井端さんのホームランを寝てて見逃したときはカナリへこみました…
大丈夫ですよ!!
スポーツニュースをばっちり見れば!!
でも…やっぱりリアルタイムですよね〜…
いば
2008/09/10 21:42
>いばさ〜ん、やらかしました(涙)
でも、気持ち良く寝れたのは、BGMに齊藤投手の投げてるシーンが流れてたからかも!?
これからスポーツニュース見まーす!明日は中スポ買いまーす!

井端選手も練習を開始したようです。でも怪我の場所が場所だけに、無理しないで欲しいですね。
なおん
2008/09/10 22:06
なおんさん、今日は斎藤投手がんばりましたねこれからも頑張ってほしいですね
ひろえ
2008/09/10 22:56
>ひろえさん、コメントありがとうございます
報道ステーションでは、齊藤投手に触れてくれませんでした。残念です。
なおん
2008/09/10 23:04
こんばんは〜!

えっ・・・寝て・・・いらしたの・・・ですか^^:
気合いの入った投球は、気持ちが盛り上がりましたよ!間違いなく今日のヒーローです!あの投球を見せられたら、打てないシゲサンでも打ちますよ!5回裏と6回裏では、雰囲気がまるっきり違いました。

日替わりで若い選手が出てくれるのは嬉しいな〜!
若手をあと20人使って20連勝しないかな〜・・・
nn1
2008/09/10 23:08
>nn1さん
面目ない( ▽|||)

若手の選手は、失敗を恐れる事はないので、思いっきりいって欲しいですね。そうすれば、清水投手や平田君や齊藤投手のようにヒーローになれます。
どんどん出てこーーーい!!!
なおん
2008/09/10 23:29
こんにちはー♪
斎藤クン出てきたときに、ほとんど何も知らないのに、なおんさんのこと思い出しましたよ(笑)
それでのぞいてみたんですが・・・
まぁ、彼のように若くて生きの良いピッチャーならこれから何度でも吠えるシーン見ることできますよ!!
かぼちゃままん
2008/09/11 12:16
2度目のこんにちはです〜。
なおんさんのブログ参考にパイナップル酒造ってみました。2ヵ月後が楽しみです〜。
かぼちゃままん
2008/09/11 17:43
>かぼちゃままんさん
ははは・・・笑ってやって下さいな(^_^;
そーですよね!まだまだ見られますよね!これからは見逃さないよーに頑張ります!
なおん=どりゃ齊藤って定着してますかね?布教活動成功?(笑)

パイナップル酒、楽しみですね〜梅酒と違ってすぐ飲めるのが嬉しいですね!
なおん
2008/09/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懺悔・・・・by なおん 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる