『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中スポで『どりゃ☆齊藤』

<<   作成日時 : 2008/09/02 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(9/2)の中スポファーム情報見ましたか?????
『どりゃ☆齊藤』斉藤信介投手が載ってるんですよ〜

剛腕 だって
1軍復帰近い って
貴重な戦力 だって〜

どりゃ、褒められてるよ〜〜
木村さん、ありがとうございます。



■斉藤、故障前しのぐ球威 1軍近し 2008年9月2日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/farm/200809/CK2008090202000059.html
 剛腕サイドハンドの1軍復帰が近づいている。6月に左ひざ靱帯(じんたい)損傷のけがを負った斉藤が約2カ月のリハビリを経て2軍戦でカムバックした。手薄な中継ぎ右腕だけに、リーグ終盤戦の貴重な戦力になりそうだ。

 6月6日の日本ハム戦(ナゴヤドーム)で左ひざを痛めた後、しばらくは投球練習はもちろん走ることもできなかった。その間、斉藤は「ひざの周りの筋肉を鍛えることを含めて、下半身の筋力トレーニングに重点を置いていた」と言う。

 一日2時間はナゴヤ球場のトレーニング室にこもり、数種類の器具と格闘する日々。ボールを握ることができない分、徹底的に体を鍛え抜いた。

 成果は、復帰初戦となった26日の四国・九州アイランドリーグ選抜との交流戦(ナゴヤ球場)で出た。1イニングを無失点。速球は140キロ台中盤を計測した。「パワーアップした? それはあります。下半身ががっしりしましたから」と斉藤。故障前をしのぐような球威に、手応えを感じていた。

 現在のリリーフ陣は決して万全とはいえない。斉藤は今季5試合に1軍登板。うち4試合を無失点に抑えているだけに、再昇格のチャンスは大いにある。「何とか1軍に上がっていい投球をしたい」。故障を乗り越え、たくましくなった姿をナゴヤドームで披露したい。 (木村尚公)




かっとばし!中日ドラゴンズ22cm折れたバットから再生 箸置きを一つサービス♪
陶器の三二商店
長さ22.5cm優勝記念♪ 入荷しました♪プロ野球など折れたバットから再生して生産される箸です。材質


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!お体の具合はいかがですか?

きっと世界デビューを果たした後の
心労でしょう・・・か?

斉藤〜〜〜!すぐ帰ってこ〜〜い!
中継ぎがえらゃ〜事になってまってぃかんわ〜

今夜中に名タクで神宮まで行ってくれ〜!頼む!
間違っても熱田神宮に行くなよ〜!
それだけが心配だ!頑張れ斉藤!!!
nn1
2008/09/02 22:19
>nn1さん、こんばんは。
熱が出たためか、スッキリ治りました〜ご心配をおかけしました。
熱田神宮!?明日の中スポが「斉藤挙式?」になっちゃう(笑)
今日の神宮はビックラでしたね。スコアボード2度見ですよ〜去年、昌さんが監督に言われた、「中盤のピンチはあっても乗り切って欲しい」が今の投手陣にも言えますね。
どりゃ☆齊藤、今日も1回打者6人;;もうチョイ頑張らんと・・・
なおん
2008/09/03 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中スポで『どりゃ☆齊藤』 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる