『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 08.09.21 広島市民球場(雨だけど・・・)

<<   作成日時 : 2008/10/03 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前夜の天気予報通りってか、それ以上に降ってます。
朝の予報を見ても、止みそうにない感じ。
ホントに試合あるんかなぁ???と、思いつつも、広島市民球場に向かいます。

ホテルのロビーで傘売ってました。商売上手ですな(笑)
そして、駅前のコンビニでレインコートをGET。武装完了


思い出に一枚。
画像
雨降ってる感じしないけど、みんな傘さしてるでしょ〜


衣笠さんも濡れてます。
画像



今日もレフト側入り口を目指します。
思った以上にいっぱいの人々。
こんなに雨降ってるのに、朝も早くから・・・みんな野球キチだねぇ〜(我々も含む)
画像
昨日より早く着いたので、列も手前ですが、
しばらくすると、どんどん列が伸びて、けっきょく最後尾は堤防だったようです。


待って、待って、待って、雨の中待って・・・・・・・・・

(はりぼてドアラさんも雨宿りしてました。体操座りで・笑)

30分遅れで入場開始。でも雨やんだわけじゃありません。
画像
こんな感じ。


とりあえず、お弁当食べて、戦闘態勢を整えます。
画像
今回は、【カープうどん】はあきらめました。雨の中では食べにくいです。



試合も30分遅れで開始です
でもまだ降ってるし、外野の芝生なんてビッショビショに水が浮いてます
こりゃ、どちらも守備がタイヘン


1回表、ルイス投手、雨で制球が定まりません。
そこを突いて、連打・連打の猛攻で4点先取〜〜

やっほーーい昨日の分も、歌うぜ〜燃えドラ
吉見投手はなかなかのすべり出し。今日はイケル〜〜


両軍に守備の乱れがありました。和田っちも転んじゃったし、ビョンさんもトンネル。
でも許してあげて下さい。
4回過ぎまで、外野は水しぶきが上がってて、気の毒でしたよ。
画像
グランドの白い部分は、砂を入れた所。


『ありがとう、市民球場!』 なかなか良いイベントですね。
画像
これに参加の人たちも、球場裏の公園で雨の中待ってました。


途中からこんなに晴れてきました
画像
最新のピンポイント予報で、試合を決定したんでしょうね。
この日の最高気温は24度くらい。前日より10度も低かったです。ま、前日が異常な暑さだったんだけどね。


ドラゴンズのラッキーセブン、燃えドラタイム
画像
青い風船を選んでますね〜〜〜


広島カープのジェット風船タイム
画像
赤いわ〜キレイね〜〜


風船タイム後は、球団職員さん・ボールボーイさん・警備員さん総出で風船拾い。タイヘンだわ〜ありがとうです。
画像



今日は、スコアボードを見るのも楽しいゾ
画像



おおっ!ヒデノリ選手だ!守備固めです。
画像



最後は岩瀬投手で締めて、試合結果です。
画像



レフトスタンド大盛り上がり〜〜楽しいよぉ〜〜
画像



広島市民球場では、選手がグランドを歩いて外に出ます。めずらしい光景ですね。
画像
選手も落合監督も、グランドを出る時に、一礼してました。
そーいう気持ちが大切なんですよね


名残惜しいですが、そろそろ帰らなくては・・・
そんな時間には、こんなにスバラシイ青空に。ドラの勝利が、より一層うつくしく感じさせます。
画像



あぁ、楽しかったなぁ〜広島市民球場。
ボロ負けした事も、雨の中ひたすら待った事も、いい思い出になりそうです



嬉しい試合結果
http://dragons.jp/game/scoreboard/2008/index.php?date=20080921


===== おみやげ ======

広島と言えば、『牡蠣』って事で。
画像
去年は買えなかったカープグッズも買っちゃいました。
ベースボールドッグミッキーのストラップ。カワイイっしょ〜?
広島市民球場ファイナルシーズングッズ。このグッズ売り場は行列してましたよ。


そして、定番のもみじまんじゅう。リラックマも、もみじまんじゅうモギュモギュ。
画像
食べちゃったので、1個しかない(笑)



広島産の大きなカキ!簡単解凍で楽ちん、ハーフシェルで開ける手間なし♪広島産 殻付き牡蠣(ハーフシェル)【10個入り(大サイズ)】※急速冷凍品・加熱用
伊勢海老のワールドシー ヤマカ
広島産 殻付き牡蠣(ハーフシェル) 【10個入り(大サイズ)】※急速冷凍品(加熱用)広島県ヤマト宅急


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
すっごく楽しまれたみたいですね〜。
広島は修学旅行でしか行ってませんが、
定番のもみじまんじゅう こんなおしゃれじゃなかったですよ(笑)
かぼちゃままん
2008/10/03 22:45
>かぼちゃままんさん
変わりダネもみじにしようと、『チーズクリームもみじ』にしましたが、ねっとり濃い味でお茶が必要でしたよ
やっぱ、定番あんこ or カスタードクリームが無難で美味しいカモ〜
なおん
2008/10/04 00:43
広島って、ホントにカープファンでなくても
ほのぼのと過ごせるんですよ〜〜
私も絶対買って帰るもみじ饅頭があるんですが
今度はチーズクリームにも挑戦してみま〜す!
お疲れさまでした!!
riku
2008/10/06 09:01
>rikuさん
今回は、3位争いの最中だったので、フレンドリーになれませんでしたが、去年はとってもほのぼのしてましたね。いい所です。
もみじ饅頭、色々銘柄があって迷うんですよね〜今度、広島に行く時は、rikuさんにオススメを教えてもらってから行こうっと♪
なおん
2008/10/07 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
08.09.21 広島市民球場(雨だけど・・・) 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる