『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS “中日新聞”で『どりゃ☆齊藤』

<<   作成日時 : 2008/11/18 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『どりゃ☆齊藤』が中日新聞に載っちゃったよ〜
中スポじゃなくて、中日新聞 スゴかろ〜〜
頑張って書き起こしてみました

画像


-------------------------------------------
11/12付 中日新聞 【鍛える2008・秋】 斉藤信介

 けん制、クイック、守備―。主力選手が6日まで参加した阿久比球場の練習は体力づくりが中心だが、ナゴヤ球場の若手は、投球以外の基本的な技術もたたき込まれる。「すべてにおいて精度を上げる必要を感じている」。初日からナゴヤで鍛える齊藤は、集中力を切らさず多彩なメニューに向かい合う。

 気迫を前に出しながらシュート、スライダーで攻める即戦力右腕としてNTT西日本から入団した右腕が、3年目に頭角を現した。今期は17試合に登板。うち14試合で無失点と安定感をみせた。

 6月初め、打球処理中に左ひざを痛めて登録抹消となったものの「思い切ったプレーの結果なので悔やんでいない」。下を向かない心のたくましさが、9月の再昇格と初勝利につながった。

 1軍のマウンドは「気持ちより先に必要なのは基本」とも教えてくれた。一定水準の正確さがなければ、気合もごまかしにすぎなくなる。「低めに投げきれなかったスライダー」で、横浜・村田に逆転2ランを浴びた9月13日の初黒星が薬となった。

 秋季練習ではキャッチボールから、手足の運び方を一つ一つ確かめている。「厳しい場面では、体に染み付いたフォームでしかなげられないから」。けん制などの所作にもこだわりが生まれた。

 今月5日。同期入団の右腕で、年下の高江洲が戦力外通告を受けた。来季は、新人だけで右腕が4枚も加わる。「やれるのは今だけ」。一球一球に生き残りをかける。(鈴木智行)

--------------------------------------------


ドラゴンズ公式サイトのドラゴンズニュースによると、
11/14に契約更改も済ませました。
某所の情報によると、300万円ほどUPしたようです。よかったね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なおんさん こんばんは♪

なおんさんは斎藤投手のファンなんですね〜(ヲイ)

斎藤投手と言えば ナゴ球を思い出します(^^)
よく 一塁側のベンチ横で、藤井さんを相手に投げてたのを覚えています‥

で、言葉では言い表せませんが‥愉快な方だと感じました(笑)

ちなみに、斎藤投手のドアップの写真持ってます(プチ自慢♪)



今シ―ズンは一軍マウンドに立ててホント良かったですね♪


同期の戦力外が斎藤投手をまた一歩やる気と自信に繋げていくと思いますね!

来季の更なる活躍をナゴ球ではなく ナゴドで観戦できる事を祈って☆彡

さくら
2008/11/19 02:40
こんばんは〜!

タイトルを見て・・・斉藤投手が何かをやらかしたのかと思いましたよ

ガッツポーズの練習を、深夜の公園でやっていて通報されたとか何とか・・・

あのホームランが良い薬になったみたいですね。来年はロングリリーフでも頑張ってくれるでしょう(期待)個人的にはシュートに磨きをかけて、バットをへし折るくらいになって欲しいです。
nn1
2008/11/19 23:30
いつも一瞬で降板されるので
もっとゆっくりと投球を見せてほしいです。
MAXは? コントロールは?
来季の目標は? 
色々と聞いてみたいわ〜
ウッズさんが抜け、川上さんも抜けそうなので
どうなるんでしょう‥ ??
riku
2008/11/21 09:33
みなさま、ご無沙汰しております。
最近PCに向かうのが寒くて根性なしです。

さくらさん、そうそう、齊藤投手と藤井さんのバッテリーは賑やかで最高〜どーしても目がいっちゃいますよね♪
ナゴヤ球場なら近くで見られるけど、それでもナゴドで投げてて欲しいです!
齊藤投手の写真羨ましいですわ〜って、齊藤投手はビジュアル系じゃないんで、羨ましがるのは私くらいかも?(笑)

nn1さん、本人も今期の反省点を自覚して、目的を持って秋季練習に挑んでいるようですね。nn1さんの期待を裏切らないような成長が楽しみです

rikuさん、そーよね〜一瞬なんで油断できないです(笑)
nn1さんの言われる通りロングリリーフを任されるようになれば、もっとTVに映るかしらん。
ウッズ選手に川上投手にノリさん。竜の若返りの時期のようですね。来年は結果だけを求めるのでなく、長い目で成長を楽しみに見るのが良さそうですね
なおん
2008/11/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“中日新聞”で『どりゃ☆齊藤』 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる