『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 08.12.13 中京競馬場イベント 1

<<   作成日時 : 2008/12/17 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました。中京競馬場。人生3度目の競馬場です。
12/20にも森野選手&落合英二さんのトークショーがあるので、
それに行くつもりの『初競馬』の方へのアドバイスも含めてお届けします。
--------------------------------------------
競馬場のドアラ。中スポにも載ってましたね。

画像


早朝出発は起きられません朝9時の開門グリーティングはあきらめましたさ。
高速使ってスイスイ到着。1時間強で着きました。
(あ、帰りはアホほど渋滞します。名鉄のご利用をオススメしますよ)

駐車料金1000円。入場料200円なり。
画像
この日は入り口でスクラッチが配られてました。ハズレましたけどね。


入場したら、インフォメーションに行って、
『本日のレーシングプログラム』と『マークカードのガイド』をもらいましょう
コレ重要です。初心者にはコレが無いと馬券の種類が何がなんやら????
画像


あと、レジャーシートとサインペンを持ってくといいかも。
レジャーシートは席取りや芝生に座るのに、サインペンはマークシート記入に。
それと、中スポ競馬情報載ってますよ〜


出走前にパドックで馬が歩きます。
玄人さんたちは、どこそこが良いから勝ちそうなどと話してますが、素人にはそんなんわかりませーん。
見た目でピピッと来る馬を選べば、ビギナーズラックがあるかも
画像


何周もグルグルまわります。
画像


私はこの『3番ちゃん』がなんだか可愛かったので、買ってみました。
画像


馬がパドックを出ると、出走までにそんなに時間はありません。
どの馬にするか決めて、馬券を買わなくちゃです。
『マークカードのガイド』を見て、馬券の種類を確認しましょう。


赤いのが芝のゴールです。赤い人が乗ってる馬は、先導馬ですね。
画像



結果、『3番ちゃん』は来ませんでしたが、オッズの低かった16番が勝ちましたよ〜
画像
えっと、100円で270円の配当なり。カワイイもんです。


前のレースがスタートする頃には、次のレースの馬がパドックに入ってます。
前のレースが終わると、レース場からパドックに向かって人民大移動が
けっこうビックリしますよ。おもろいです。


レース場に入ったところで、『ターフィー』君に会いました。
一緒に写真撮ってくれたし、ポーズも決めてくれました
画像
顔の形がシャオ・パオと似てますね(笑)
ナゴドに遊びに来てくれるかな〜〜


パドック脇には、こんなビミョーな人形?も。
画像



ドラゴンズイベントに行ったのに、誰も出てきてませんねぇ〜(笑)
明日以降は、ほぼドラゴンズイベントのみでお届けします。つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
08.12.13 中京競馬場イベント 1 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる