『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田山で優勝祈願

<<   作成日時 : 2009/02/01 14:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
実は初詣かも!?(笑)

長い、ながーい階段を上って、太ももが悲鳴をあげましたさ(爆)


お線香を供えて、風下にまわって全身にありがたい煙りを浴びてきました。
これで今年の健康間違いなし(笑)


お参りして、おみくじひいて…
結果は、吉。
まぁ、平々凡々なのが一番幸せかもね〜


滞在時間15分くらい!?
階段降りた所で、はたと思った!
『ドラゴンズの優勝祈願忘れた(x。x)゜゜』
ちょっと遠くから、ドラゴンズの優勝とドアラの健康をお願いしときました。
お願い聞いてね☆不動明王さま!



成田山から見た犬山城。肉眼で見る方が大きくみえますね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

長い階段ご苦労様です。
私も15日に初詣をしました。
球場神社で2礼2拍手1礼・・・
思いっきり浮いてました
できれば球場神社で2年参りでも
したいですが、不法侵入になるので
諦めました。・・・それ以前に
風邪で寝正月でしたよ。
nn1
2009/02/01 18:22
こんばんはぁ!!

成田山での参拝お疲れ様でした。

私は先月の4日に初詣に行きました。
今年もドラゴンズのペナント奪回・交流戦の勝ち越し・ドアラのバク転が毎試合でできることを祈願いたしましたよ。

長い階段も大変でしょうが、何かしらいい事があることは間違いないでしょうね。
くらさん
2009/02/01 19:57
なおんさん こんにちは♪

階段大変だったようで 翌日は大丈夫でしたか?

しかし ドラファンの皆さんが全国の色々な神社で『優勝祈願』をされているって、やっぱドラの事愛してるんですね♪

ファンがこれだけやってるんだもん・・・
今年は 間違いなく頂点を掴み取りますょ☆

さくら
2009/02/03 15:14
>nn1さん
球場神社で2礼2拍手1礼とは、思いつきもしませんでした。でも、本来正しい姿ですよね。ファンの間で広まると良い光景ですよね!

>くらさんサン
ドアラのバク転成功祈願、ありがとうございます!私は忘れちゃった。
去年は成功率が・・・でしたもんね。ドラの試合を左右するんだから、頑張ってもらわないと!

>さくらさん
おっ、そーいえば、筋肉痛にはならなかった!!なにげに嬉しいわ〜♪
全国の色々な神社で・・・神無月に神様は出雲大社に集まるんでしたっけ?神様会議で、「うーむ、ドラファンがアチコチからお願いしてるから、これは聞いてあげよう!」って決まらないかしらん(笑)
なおん
2009/02/04 01:52
ドアラが参拝した日では無いのですね
そのあと 歌舞伎役者の海老蔵さんが
参拝してますが 500人のおばちゃん達が
集まってましたね。
ドアラの取り巻きはどれぐらいだったのでしょうか。
かきろん
2009/02/05 00:08
>柿ロンさん
ドアラもえびぞうさんもいない成田山です。混雑してる時に行く根性がありませんわ〜。
えびぞうさんに500人ですかぁ〜ドアラ負けたかな?
なおん
2009/02/05 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成田山で優勝祈願 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる