『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアラは鬼ではありません

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

開運ドアラ巻
買ってきちゃいました〜〜
2/3のみ、アピタ各店100個限り。
手に入らないなぁって思ってたんですけど、
たまたま、2/3に半休とる事になってたので、ラッキーでした

画像


用事を済ませて、アピタに着いたのが、11時過ぎ。
『もう売り切れちゃったかなぁ。。。』って思いながら食品売り場へ。


とりあえず普段お寿司やお惣菜を販売している辺りへ。
いろんな恵方巻きが売られてて、人だかりが出来てました。

人々の隙間から、ドアラを探しますが、見当たりません。
コレといってポスターも表示もないし、売り切れちゃったか、違う場所か・・・
移動しようとした所で、恵方巻きの追加を持ったお店の人とすれ違いました。

あっ、ドアラ

ドアラの追加は、10パックほど。
アチコチから手が伸びて、あっとゆーまに無くなりましたよ
私も慌てて、手にとりましたさ。

あの勢い、
ドアラと解かってて買ったんじゃない人もいるかも(笑)


開運ドアラ巻の製造元は
アノ、新入社員が山登りしたり、自転車乗ったりするローカルCMで有名な【カネ美食品】さんでした。
店舗によって違うのかな??
画像



時間が無かったのですぐにレジに並びましたが、
なんかスゴイ行列で、レジが全部開いていたにも関わらず、レジを抜けるのに12分も掛かりました。
平日昼前の食品売り場って、そんなモンなんですか???

買う物を選んでる間はどれだけ時間がかかっても気にならないけど、
レジで待つのは1分1秒も我慢できないっす。
消費者心理でしょ。
ドアラを買うんじゃなかったら、絶対買い物しないで帰ってたわ〜



開運と必勝がありますが、ドアラの顔はいっしょですね〜
画像

ドアラが足が痺れて立てなくなるほど、発売祈願&御祓いした、ドアラ巻です。
ありがたく頂きましたよ。


足が痺れたドアラを、「かわいそうに」といたわるおじちゃんがイイ感じです。




ワタクシ、実は恵方巻き初体験です。
『恵方巻きなんて風習、ウチの辺りには無かったモン節分は、歳の数だけ豆食べるんだもん』
『ローソンの戦略に乗ってやるもんか〜』と(関西の風習をローソンが広めたらしい)
今まで頑なに恵方巻きを拒否してまいりましたが、
東北東を向いてくわえてみちゃったりしましたとさ(笑) おしまい。



こんなチョロQあるなんて欲しいぃ〜〜

ドラゴンズファンにオススメ!チョロQ ナゴヤドーム グッズ移動販売車「ドムラ号」
マリオネット24
ナゴヤドーム グッズ移動販売車の「ドムラ号」のチョロQ!ドラゴンズグッズ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ節分ネタで「ドアラは鬼ではありません」のタイトル使うつもりだったんだけど、なおんさんに先手うたれちゃってましたよ

やっぱりドアラ巻早々に売り切れてましたかぁ。相変わらずの人気ですねー。

かぼちゃままん
2009/02/04 01:09
>かぼちゃままんさん
みんな考える事はいっしょね☆そーゆー時は遠慮なくかぶっちゃって下さいな〜コラボっぽいでしょ

ドアラ巻、出来た分ずつ店頭に出してたみたいです。
スゴイ勢いでドアラ巻をカゴに入れてた人は、やっぱドアラファンなんでしょうね。お友達になれたかも(笑)でも、恵方巻きコーナーの混雑振りは、「あら、あなたもドアラファン?」なんてのどかな雰囲気は無かったですね〜
なおん
2009/02/04 02:06
なおんさん おはようございます(*^▽^*)/

私も 昨日買いましたょ♪

私が行ったお店は9時30分開店だったから開店1時間後に到着した時は『あ〜もうないだろな(ToT)』なんて半分諦めてました。

あとは なおんさんが言ってる状況でした(笑)
ドアラ巻き争奪戦(笑)
どんどん手がのびてくるわ あっと言う間になくなるわで 手にした時は『幸運を掴んだ気持ち』でしたよ(笑)


昨日はアピタ・ユニ―全店が火曜特売の日でしたから 開店時間が普段より早いお店や あと店内も混雑していたと思いますよf^_^;


私も 年末年始並みの食品売り場を見て ゾッとしました(爆)


でも お互い無事買う事が出来てラッキーでしたね(^^)v


あっ そうそう今日の中スポに 昌さんに指導されてる 斎藤投手の写真が出てましたよ(^ー^)

ご覧になりましたぁ??

さくら
2009/02/04 07:58
私は昨日、ハラが痛くて仕事休みました。
で、3時ごろにアピタ行ってみましたが、
おすしコーナー、人おお杉。
ドアラ巻き有るわけもなく、即あきらめました。

YouTubeの「いっぽう」見てないので、
UPうれしいです。

あの恵方巻きは 海苔組合の方の陰謀でも
ありますよ。
最近は お菓子とか ロールケーキ(景気)
なども便乗してきましたね。
しかし、太巻き1本は 食べ切れませんよね。
ってか?
ハラ痛も もうよくなりました。
柿ロン
2009/02/04 21:32
>さくらさん
おぉっ!さくらさんもドアラ争奪戦に参戦しましたか!どの店舗も同じ状態だったようですね。
『幸運を掴んだ気持ち』わかる気がするぅ〜(笑)

齊藤投手の事、リラックマからもメールもらったんだけど、9時まで残業しててボーっと帰ってきたら、コンビニ寄るの忘れちゃいました
さくらさん、齊藤投手の事、気にかけてくれてありがとね
公式に行って、昌さんに齊藤投手の事をお願いしてきまーす!

>柿ロンさん
ドアラ巻GETの代わりに、ドアラ神が腹痛治してくれたのカモ御利益ですよ〜

そうか〜陰に海苔組合が今頃ウハウハだろーな(笑)
ドアラ巻きは中太のハーフサイズだったけど、2本食べたら腹一杯でした。ロールケーキだったら楽勝だわ
なおん
2009/02/05 00:47
なおんさん、こんばんはぁ!!

ほんまにドアラ巻を買いに行こうとしたら、既に完売でしたわぁ!!

バリエーションが4種である分ボリュームもたっぷりですね。家族で好きなもの1本でしたら取り合い必死かもしれないでしょうね・・・
くらさん
2009/02/05 20:05
>くらさんサン
そーいや、ドアラ×2パック買ってた人がいましたよ!くらさんサンの言う通り、取り合い想定でしょうか(笑)

たった一日の発売なんて、入手困難ですよね〜
まさか次は、ドアラ雛ケーキ!3/3限定??
なおん
2009/02/09 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドアラは鬼ではありません 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる