『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 09.03.14 ドアラのへやイベント by 名古屋テレビ塔

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

正直、寒かったです。足が痺れました。
去年のイベントをイメージしてたので、ある意味ビックリです。
ま、細かいことは置いといて、、、、写真で振り返れば楽しい感じです。

画像


今回の司会は、ルミお姉さん。
画像


ドアラ先生&つば九郎先生も登場
が、しかし、二人とも後ろのお店のお客さんにアピールで、私たちにはケツを向けてます
こっちを向いてくださいな〜〜
画像



あれ?“先生”なのにユニフォーム
スーツはベレー帽は
画像

つば九郎にコスプレが無いからって、ドアラまでナシ?
つば九郎先生には、『蝶ネクタイ』とか『パイプ』とか『鼻の上に乗せるメガネ』とかインテリ風にしてあげれば良かったのに・・・

普通にユニフォーム、普通にスケッチブックで、まるでスーパーでのイベントのようです。
遠くて読めなかったので、お姉さんが読み上げたのを聞いて楽しみます。

遠くて・・・私がもらった整理券が、332番。
イベント会場で聞こえてきた話しによると、500番台の人もいたようです。
あれだけのスペースに、どんだけ招待券配ったんやろ??


本日の抱負かな。最初から笑いを取りに行ってますね〜
画像


石黒広報もあいさつに。
って、ドアラのスケジュール帳も宣伝も忘れません
画像

石黒さん、太られましたねぇ〜一瞬『こぶ平さん』かと(笑)
要ダイエットですよつば九郎みたいなメタボになっちゃいますよ〜


つば九郎&ドアラの自分撮り。
画像

いい出来の写真でしたよ。↓こちらでどうぞ
■つば九郎ひと言日記
http://spora.jp/2896/archive/581/0


最初のお題は、本の発売記念イベントということで、
『お互いの本の内容を答えるクイズ』
ルミお姉さんも問題を見ながら進行です。
画像


・・・・・・お互いに読んでませんね何問か答えた後、ドアラさんギブです。
画像



つば九郎さんも、ドアラ形式の筆談に普通に対応出来てます。
さすが、普段からブログを書いてるだけの事はありますね。
画像

つば九郎の後ろに見えてるお店の文字。
ミセスハート『天使のババロア』
http://www.mrs-heart.co.jp/
十年以上前に友達に連れられて、池下のお店に食べに行きましたよ。
最近は、いっぱいお店も出してるんですね。



さて、次はダンス対決です

足が痛くてできませーん腰が痛くてできませーん
画像


ド・ド・ド・・・ド・ド・ドアラ
つば九郎の頭をディスクにして、DJドアラ登場〜〜
画像


そして、この方の場合は・・・・・
踊りおどーるなーら、ちょいと東京音頭、ヨイヨイ
画像

曲が流れると踊っちゃうんですね〜(笑)


ドッヒャーの図。
お姉さんが、進行を間違えたよーで(笑)
画像



続きまして、抽選会です。
並んでる時にもらった整理券の番号を3個のボールを選んで決めます。
景品の紹介です。ヤクルトスワローズさんから、耳当てですね。
画像

他にも、帽子やTシャツなど、つば九郎先生のサイン入りですよ。


ここらで、続きます。


石黒さんのオススメですから。売れれば、ドアラ本の第3弾もある

【予約】 ドアラのひみつ手帳 2009
楽天ブックス
めのまえのしごとをコツコツと 著者:ドアラサイズ:ムックその他発行年月:2009年03月この著者の新


楽天市場 by ウェブリブログ



つば九郎ぬいぐるみスリッパ
ヤクルトスワローズストア(野球)
サイズ : S(23cm)、M(25cm)


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドアラとツバメ風のおともだち
ドアラ先生の著書第2弾「ドアラのへや」と、東京ヤクルトスワローズのマスコットの つば九郎先生の著書「つば九郎のおなか」の出版を記念したイベントが、名古屋テレビ塔の タワーズスクエアで開催されたので行ってきました。 ...続きを見る
ナゴヤ In My Life
2009/03/16 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様です。
ちらりとこの動画サイトのぞいてきましたが
夜の野外のイベントで さぞつらかったことでしょう。
なんか今日の東京のイベントはヤクルトホールなのに。
でも、ドアラとつばめさんのジョイントコンサート?
は めったにないことですから、よかったですね。
いっぱいの写真ありがとうです。
柿ロン
2009/03/15 22:28
>柿ロンさん
うッ・・・つらさがわかってもらえました?(涙)
東京イベントのブログを見て、その差に悲しくなりましたさ。グチりますよ、続きで。。。

たしかに、つばめさんと近くで会ったのは初めてなので、嬉しかったです。ナゴドに来てね!ってお願いしておきましたよ〜♪
なおん
2009/03/16 00:40
なおんさん、332番ですか。惜しかったですねぇ。わたしなんてカスリもしませんでしたが・・・

しかし、ほんっと寒かったですよねー風邪ひかなかったのが不思議なくらいですよ。
かぼちゃままん
2009/03/16 13:34
>かぼちゃままんさん
寒くてブルブル、足も痺れてブルブルでしたねぇ。いやーまいった。根性ナシの私は、これからは屋内イベント限定としますわ。
332番・・・気付いてもらえましたか(笑)ちとガックシ。後になれば笑い話ですがね〜
なおん
2009/03/17 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09.03.14 ドアラのへやイベント by 名古屋テレビ塔 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる