『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアラのうまい棒

<<   作成日時 : 2009/03/25 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

届きました〜なぜか“ど”の出現率高し。

画像


ストラップは、寝転がったドアラでした。
もっと大きいかと思ってたけど、普通のストラップの大きさでした。

画像


箱もカワイイから、捨てられないなぁ〜

画像

画像


おまけも付いてました

画像




中日ドラゴンズ・ドアラとうまい棒とのコラボレーション!2009年版【ドラゴンズのうまい棒】 選手背番号ストラップ付き! 【新規開店091211】
美味しいお取り寄せファンタジア
内容量120g(6g×20本)賞味期限製造日から120日間(箱に記載)保存方法直射日光、高温多湿を避


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




*******************************************

あ、しまった。
ドアラをお出迎えするのに、慌てて帰ってきたら、中スポ買うの忘れた
『どりゃ☆齊藤』が載ってたのにぃ〜

■斉藤、気合武器にハマのWBC組に挑む 2009年3月25日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/

 落合監督が斉藤に用意した“メシのタネ”。それを食えれば4年目の右腕に活躍の場が広がるし、食われればこの世界から淘汰(とうた)されていく。7回1死一、三塁。ここで起用されたことの意味は、斉藤に過剰なまでに伝わっていた。

 「あそこで使ってもらって、めちゃくちゃ意気に感じましたよ。気合は満点でした」

 打者・吉村へのワンポイントだった。理想は内野ゴロ。そして、絶対に許されないのが一発だ。スライダー(見逃し)、ストレート(ファウル)で追い込んで、外角に誘うスライダーをはさんでカウント2−1。小山の配球にうなずいて投げた144キロのシュートに、吉村のバットは空を斬(き)った。

 「あのシュートは(食い込むんじゃなく)沈んでくれました。それがよかったんだと思います」。斉藤の武器はこのシュートとスライダー。そして気合だ。この3点セットで、今季もハマの強力クリーンアップと勝負する。

 7発は浴びたが、打率は2割6分1厘。粗さも同居する吉村以上に、チームにとってハードルが高いのが村田(3割8分3厘、8本)であり内川(4割9厘、1本)だ。名誉の負傷の村田はともかく、世界一に貢献した内川は、さらに大きくなって日本に戻り、開幕戦に出てくることだろう。斉藤自身はこの3人に対して、昨年は9打数3安打。村田には逆転弾も浴びた。

 「やっぱり一発がありますから。そこを気持ちで負けないように、しっかり投げないといけません」

 ただ、落合監督は昨季終盤から徹底的に斉藤をこの3人にぶつけてきた。この日の登板も、斉藤は聞いてなかったようだが、明らかに『4・3』を意識したものだ。この3人を止めずして、横浜戦の勝ち越しもない。キーマン・斉藤、上々の4球勝負だった。 (渋谷真)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドアラのうまい棒 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる