『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 09.05.24 蒲郡球場 ファーム 広島戦

<<   作成日時 : 2009/05/26 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ドアラのライバル出現

それは・・・岩崎達郎選手。始球式のボールをナイスキャッチ
画像

ドアラが先日の長良川でやっと達成したキャッチ成功を、難なくこなしてしまいました。
うかうかしてると、ドアラのお仕事なくなっちゃうよん(笑)


あ、蒲郡にドアラは来てませんよ。ナゴドで一軍の試合がありますからね。
なのに、ファームの観戦に行く、物好きな私たち


そう、キッカケは、高速乗り放題1000円なり。
今回、初めてその恩恵にあずかりました 片道2600円が1000円ですもの。ちょっと遠出する気にもなりますね〜
画像



音羽蒲郡ICで降りて、オレンジロードを通り、蒲郡競艇の前を通り、
画像


目的地近くの看板に誘導されるがままに臨時駐車場へ。
そこから、結構歩いて坂道を登りました。
画像

んで、この上が球場です。また坂道

チケット当日券500円なり。手作り感あふれてますね〜
画像


更に階段をいっぱい登って、球場内に到着です。
おぉーーっ!選手が近い
そして、山の上にあるだけあって、周りは木々が生い茂りとってもいい環境です。
画像



なんか、ナゴヤ球場っぽい。
画像



でも、ナゴヤ球場よりスタンドの最上段が低いので、1番上に座っても肉眼で十分見えます。
画像

選手の近さでテンションがあがりますね
佐藤亮太君。ピッチャーでアップしてるのが一人なんで、先発だってバレバレですね(笑)
画像


おっ、中野さん、ひさしぶり〜〜
思わず、「なかのさーーん」って手を振っちゃいましたよ。
画像


いい顔してます。気合入ってますね!
画像


中村公治君。この前一軍に出てましたね。
画像


中村一生君を見るのも久しぶりだなぁ。そして、ココに居るのがもったいないヒデノリさん。
画像


スターティングメンバー。
画像


あ、今日は広島戦ですよ。
新ユニフォームは、東京ドームの照明だとエンジ色に見えるけど、屋外だととっても綺麗な赤ですね
画像



そして、中日新聞のヘリコプターが登場!
画像


岩崎達郎君、スタンバイOK!
画像


低空飛行のヘリから投下
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

捕ったドーーーー
画像

このあと、得意げにガッツポーズでベンチに引きあげました。まじ得意げでしたよ(笑)


試合前に、花束贈呈がありました。蒲郡市55周年だそうで。
画像



この方は、何も書かなくても誰か判るかも
画像



こんだけ書いたのに、まだ試合始まってません
続きは、試合部分をお届けします。




キティ ドラゴンズ クリーナーストラップ ドアラ
楽天イーグルス Official Shop
 商品詳細 サイズ 全長約14cm  その他のオススメ! ハローキティ 根付け バッター550円 ハ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蒲郡競艇は ナイターなので
帰りに寄れたのにぃ〜

ヘリから落とされるボールナイスキャッチでしたが、
写真もナイスです。
柿ロン
2009/05/26 06:59
蒲郡競艇は、年がら年中ナイターレースを開催していますしこの時期は屋台も出店しているんですよ。

ファームのメインスタジアムのナゴヤ球場とは異なり地方球場(一軍では今後金沢・富山・新潟・浜松で実施ですが)ではカラーLEDや電光掲示方式ではなく手回しの看板スタイルもおつですね。

ヘリコプターからボールをピンポイントで落下させるのも地方ならではの光景ですね。
くらさん
2009/05/26 19:04
選手ですらキャッチがこれほどうれしそうなら、ドアラがキャッチしたら鼻高々得意げも仕方ないよね(笑)
それにしても連続写真ナイスです!!
かぼちゃままん
2009/05/27 13:31
>柿ロンさん
帰り道に、ナイターって書いてあるからやってるんじゃない?って話してたんだけど、野球とハシゴするって考えが無かったですね〜
競艇は未経験なんで、柿ロンさんに付き添ってもらわんと右往左往しちゃいそうだわ!

>くらさんサン
あら?競艇に詳しいのは柿ロンさんだけじゃないのね〜
2選手が一度に交代した時に、スコアボードの裏側はバッタバタだったようで、一度出した名前を引っ込めたりしてました。そんなトコでも楽しめちゃいますね〜

>かぼちゃままんさん
ドアラのキャッチ成功を一度は生で見てみたいですよね〜〜ドアラも成功率上げてくれなきゃね!

かぼちゃままんさんも柿ロンさんも、写真を誉めるから、リラックマが鼻高々ですよ(苦笑) 写真を撮る枚数がもっと増えちゃうかも〜(汗)
なおん
2009/05/28 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09.05.24 蒲郡球場 ファーム 広島戦 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる