『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 09.06.06 千葉ロッテ 長い長い試合。

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は、パノラマA71通路。
丁度バックネット裏の上、ライトスタンドの真向かいって感じの場所でした。
画像

球場全体が見渡せて、意外と肉眼でもイケます。悪くない席ですよ。


Dステージを最後まで観てから、入場したので、
あっとゆーまにメンバー表交換になり、練習もちょっとしか観れませんでした。
画像

荒木さんに、ブランコさん。
画像

画像



マリーンズ応援団。土曜日だし、遠征組が多かったんでしょうか。
人数多いし、ビジター色の黒で統一されてるし、声も大きいし、迫力ありました。
画像



さて、スピードボールコンテストです。
マリーンズMCのお姉さんも参加のようです。緊張の面持ちのお姉さんと、気遣うパオロン。
画像


なかなかの投げっぷりですね〜
画像


まーくんとクールに出迎えられます。
画像


クールもビジョンで紹介されます。
画像


スターティングメンバー
画像


オープニングダンスで全員集合〜にぎやかですね〜
画像


ドラゴンズ先発は、昌さん。
画像

この席の良いところは、守備につく選手が、基本的に自分の方を向いてる事。
バッターは背中しか見えませんけどね。


今回、前日に急に行く事にして、チケット購入したんですが、
購入した時点では、結構チケット残ってたんです。
なのに、当日スタンドがいっぱいだなぁって思って見てたら、満員御礼でした
画像



5回(?)のダンスタイム。
画像

画像

それを心配そうに見守るマリーンズ営業さん。
画像



通路から2段目の席だったんだけど、バッターボックスはギリ見える感じ。
通路下の席の人が立ったり、通路を歩く人がいると、見えません
通路なので通るのは仕方ないんですが、立ち止まって通路で観戦するのはやめて下さいまし
画像
去年の和田さんのバッティングフォーム ⇒ http://54573307.at.webry.info/200804/article_2.html



6回まではスイスイ、今日は試合が早いね〜って言ってたんですけどね。。。
昌さん、魔の7回です
画像



気を取り直して、バクテンターイム
対決風にお届けします。
画像

画像

画像

画像

画像



うぉーーー
画像

やったーーですが、サヨナラ勝ちまでは決めきれず。。。

立浪さまも登場し、
画像


サヨナラのチャンスは何度もあれど、決めきれず。。。
画像


岩瀬投手も登板。お互いに総力戦です。
画像


試合時間4時間の長い長い試合となりました。
画像



この日のライスタには、何やら黒い集団が・・・・・
画像
マリーンズのビジター色が黒だけに、マリーンズ応援団に占拠されたんかと思うほど、変な感じ。色のチョイスを間違ってませんかね??

んで、その集団の訴えは、
画像

わからんでも無いですが、
延長戦に入って、勝つか負けるかの時にもこのボードを出し続けてるのには?????
ドラゴンズの応援しに来たんじゃないの?本末転倒じゃないですか?
なんだか妙な感じでした。



ぐったりと長い試合での疲れを癒してくれるのは、やっぱりドアラさん達。
画像


マリーンズのネクストバッターズサークル。
画像


試合後のいつもの光景と
画像


いつもとは違う光景。
画像



Dステージが12時〜14時。試合開始が15時。そこから4時間。
前後も含めれば、ナゴド滞在時間8時間以上(笑)
長い、長ーーい一日でした。



本日の先発にちなんで、、、唐川しろたん。

千葉ロッテマリーンズ公認しろたん♪抱き枕【千葉ロッテマリーンズ背番号19(唐川選手バージョン)】
しろたんタウン
【サイズ・仕様】全長 約60cm×幅約26cm×高さ約21cm●お洋服は取り外せます。(マジックテー


楽天市場 by ウェブリブログ



【ドアラ】スタイルドアラ携帯ストラップ・マスコットA
キューピー人形のハピコレ
10センチの大きめストラップ!きもかわいくて憎めない球場のアイドル、中日ドラゴンズのマスコットキャラ


楽天市場 by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドアラとクールのバク転対決写真が グッドです
柿ロン
2009/06/15 21:56
なおんさん、こんばんはぁ。

ドアラとクールのバク転対決を双方で見れるのは本当に楽しみですね。
通路を通るのならまだしも、立ち止まって感染となると逆に不快感を感じますね。特にライスタで通路で応援すると通行の邪魔になりますし本来なら消防法にも触れる行為なので、絶対にやめて欲しいですね!!

ライスタの年間枠エリアだったのでこれは見れなかったのですが…

「竜心と白竜会の応援を認めて…」

他の人から見たら本末転倒とも取れますが、ライスタの常連にしてみれば竜心連合と白竜会も含めて一つ屋根の下ともいえますのでNPBが早く降伏してくれれば丸く収まるはずなんですが…

個人的な話に逸れて、すいません…
くらさん
2009/06/15 22:33
バク転対決写真ステキです〜

うちも財政上の都合によりよく、パノラマ利用しますよ
最前列の真ん中辺りが取れれば、前を遮るのはバーだけなのでゆっくり観れます。
かぼちゃままん
2009/06/16 16:09
>柿ロンさん、かぼちゃままんさん
あんまり写真を誉めないでくださいまし。リラックマがすっかり天狗です(笑)

パノラマも、通路より前なら良いんですね〜!もしくは最上段で立って観る!?

>くらさんサン
私も竜心さんには戻って来て欲しいと思ってますよ。
でもね、今回のは、少なくとも私の共感は得られませんでした。
なおん
2009/06/16 23:15
なおんさん こんばんは☆

パノAって そぅそぅ守備につく選手が全員向きがこちらを向いてるから…ついつい 私もしかして見られてる??なんてちょっぴり思わなかったですかぁ〜(笑)

私達なんか応援ボ―ドフリフリしてましたもん☆見てる訳ないのにぃ(笑)
最初 パノラマ怖かったけど 慣れてくると気持ちいいですよね〜!

パオさんがMCのお姉さんを気遣ってる表情がかわええ――o(^-^)o

さくら
2009/06/17 00:39
>さくらさん
正面から選手の顔が見れるのって、ちょっと嬉しいね〜♪
応援ボード、選手の目にも入ってますって!それに、パノラマって球場カメラに狙われてるかも〜☆目立たなくっちゃ!
なおん
2009/06/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09.06.06 千葉ロッテ 長い長い試合。 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる