『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBCラジオまつり・わっしょい栄

<<   作成日時 : 2009/07/29 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ガンダムイベントの帰りに、せっかく、名古屋まで来たので、
栄でやってる『CBCラジオまつり』に行く事にしました。
 
で、その前に、チョイと、中日ビルに行ってみました。
建物に入ってすぐに、コイツにお出迎えされました。
画像

等身大なので、インパクトありますね〜


エスカレーター脇にも、ドアラコーナーが。
画像


お店入り口の壁には、シャオ・パオ・ドアラとガブリも居ましたよ。
画像


お店には、噂通り、選手のサインがいっぱい!!
往年の選手のサイン・写真や、昔のグッズ等、確かに貴重な物を間近で見られます。
写真を撮るのは、ちょっとそんな雰囲気じゃなかったので、、、

『がんばれ!ドラゴンズ天然水』と『缶入りパン』を買って来ました。
またまた非常食として取っておきます(笑)
画像




さて、『CBCラジオまつり』です。
大通り公園の、光の広場のすぐ近くでやってました。
画像

CBCブースでもらった、うちわが大活躍。


レポドラ(レポートドライバー)の乗ってるレインボーカー
画像



私たちが着いたのは、1時半頃。
なぜかテントは閉まってる所が多く、終わっちゃったのかと思ってたら、
画像

ステージ開始は、4時からでした〜(笑)


一部の開いてるお店で、買い物して景品もらったり、アンケートに答えたり、ビール買ったりして、まったり過ごしてたら、リハーサルが始まりました!
SKE48が登場すると、ステージ前に人が集まり出しました。
画像
普通の高校生って感じ。


NHKのど自慢で優勝して、歌手デビューした、清水博正さん。
しゃべりも面白かったですよ〜
画像



5時からのステージの出演者に『ゆるキャラ』って書かれてて、
残念ながら「ネギっちょ」には会えませんでしたが、お初キャラにいっぱい会えました〜♪

江南市のキャラクター「藤花ちゃん」
画像


清須市の「うるるんちゃん」
画像


北名古屋市の「サララちゃん」
画像



CBCフリークのリラックマは、
つぼイノリオさん や、
画像


ナイター中継の後に放送されてる『さゆパラ』の「さゆりん」に
画像
会えたのが嬉しかったようですが、
わたしは、ゆるキャラに会えて大満足です♪


この後、4時からの歌謡ショーを見たところで、雲行きが更に怪しくなって来たので帰る事にしました。
松坂屋に避難した所で、激しい雨が降ってきて、
残念ながら、その後イベントは中止になったようです。


「カタブツさん」も、ゆるキャラ?
画像

こんなに色々もらって来ちゃいました♪


天気が悪かったにも関わらず、結構な人出でした。
CBCの聴取率の高さが窺えますね。
楽しめるイベントでした。




ゆるキャラの本
楽天ブックス
扶桑社サブカルPB 著者:みうらじゅん出版社:扶桑社サイズ:単行本ページ数:157p発行年月:200


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このイベントは 私も行きたかったあ〜

つボイさんにも遭遇できたのですね。

私のブログで紹介した うんちくんグミも
おいてあったでしょ!

でも このところの雨で野外イベントはがっかりなことになってしまいましたね。

愛知県のマスコットも勢ぞろいで花をそえていますね。

あ、粗品のボールペン 私も持っています

柿ロン
2009/07/29 23:40
さすが中日ビル!とういぐらいお宝いっぱいですよね〜。
ニュースでも良く見る1階のエスカレーター、上がった先の天井の圧迫感に「ネルソンならきっと首を引っこめるよねぇ」なんて話をしながら上がりましたよ。
かぼちゃままん
2009/07/30 08:39
>柿ロンさん
うんうん、柿ロンさんは興味あるだろーな。って思ってました。
うんちくん、1番中央に置かれてましたよ!あと、減量Tシャツもシッカリ売ってましたよ!
次回はぜひ参加を!柿ロンさんなら、私よりずっと満喫できると思いますよ〜

>かぼちゃままんさん
私はミニサイズなので、圧迫感に気付かなかったけど、そーいや天井低いですよね。歴史ある建物だから、昔の日本人サイズなのね、きっと。
ネルソンは契約更改の時、天井に注意!ですね(笑)
なおん
2009/07/31 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CBCラジオまつり・わっしょい栄 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる