『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 09.12.23 マイカル桑名 立浪様トークショー

<<   作成日時 : 2009/12/26 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

行ってきました、マイカル桑名。
CBCラジオ『ごごイチ』公開生放送 ゲストは立浪和義さんですよ。

画像


リラックマのお気に入り、氏田朋子ちゃんもいますよ〜

画像

なんかデジャブを感じると思ったら、後ろのメリクリ看板が去年の使い回しです(笑)
久野アナもトモコちゃんも去年といっしょだしぃ〜


去年は、浅尾きゅん&平田りんだったな〜
http://54573307.at.webry.info/200812/article_14.html



ドラゴンズ選手じゃなくなったからか、写真撮影ご遠慮下さいになってました。
なので、写真少ないし、フラッシュ無しだから画像悪いです

画像


まぁ、座りトークなので、何枚撮っても写真に変わり映えしないのだけどね


今年は、噴水横の床座りのこんな位置から観覧しました。
画像

待ってる間は噴水が高々と吹き上げられてて、結構水が飛んで来たりしました。
画像



トークの中で面白かったのが、『ツナサンド』
新人の頃、神宮球場での話で、
試合中にお腹がすいて、ツナサンドを食べてたら、星野監督にドヤされたんだそーで。
今でもトラウマになって、ツナサンドはあんまり好きな食べ物じゃないんだって(笑)

画像


ニュースの時など、中継が繋がってない時は、会場のお客さんからの質問を受け付けてました。
相当多く応えてて、キャッチボールしたり、サインしたりとサービス満点でしたよ。

その中で、さすが判り易いなぁ!って思ったのが、
男の子からのバッティング練習についての質問で、立浪さんは立ち上がって実演してくれたんです。
鏡を見て素振りする事。
最初はゆっくり振ればいいから、体が前や後ろに倒れないように体の軸を真っ直ぐに回転させる事。
素人の私でも『なるほど!』って判ったんだから、野球をやってる子にはすごく為になったんじゃないかな。
さすがは将来の指導者です。



この写真が1番トモコちゃんがカワイイ。
画像


CBC『ごごイチ』HPに、この写真の正面からのが載ってました。
http://hicbc.com/radio/gogoichi/index.htm

画像


1:00〜3:30まで生放送で、その後、CBCテレビの『イッポウ』に生出演の為、桑名から名古屋に向かわれました。

画像



氏田ちゃんのブログにも少し公開生放送の事が書いてありましたよ。
http://hicbc.com/announcer/fr_index.htm



会場で販売されてました。CBC製作だからね〜

立浪和義 引退記念 ミスタードラゴンズ 22年間の軌跡
楽天ブックス
立浪和義(TATSUNAMI KAZUYOSHI)このアーティストの新着メールを登録する発売日:20


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なおんさん、こんにちはぁ。

この日は、ラジオで立浪さんの出演を聞いていました。オープニングで中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」が流れた時は一瞬スタジアムの中にいるような雰囲気でした。

トークの中でも「ツナサンド事件」は私も思わず笑ってしまいました。星野監督(当時)に叱られた事も一つの経験だったでしょうね。
2010年からはドラゴンズ以外にも他球団を見て色々と勉強を重ねる期間になりますが、その間親交のある方から色々なノウハウを吸収しドラゴンズ(中日以外だったらパ・リーグのチーム)の監督就任してWBCの大舞台に上がれる選手を育て上げてて欲しいですね。
竜(ドラ)バンライター
2009/12/26 11:30
氏田さんって 結構背が高いんですね。
立浪さんと並んでも肩を並べるぐらいですもんね。
柿ロン
2009/12/26 23:05
>くらさんサン
なかなか良いトークでしたね。
立浪さんもこの12月はTVにイベントにと忙しいようですね。

>柿ロンさん
そう言われれば、そうですね〜!
立浪さんって、175センチくらいですかね?

氏田ちゃん、去年より腕上げたなぁって感じでしたよ
なおん
2009/12/31 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09.12.23 マイカル桑名 立浪様トークショー 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる