『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10.04.11蒲郡球場 ファーム阪神戦

<<   作成日時 : 2010/04/16 05:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

蒲郡球場、去年に続いて2回目の観戦です。
 
今年は桜が長持ちしましたね〜
駐車場を貸し出して下さってる企業さんの駐車場で桜をパチリ。
画像


元々、海が見える高台にあって、気持ちの良い球場ですが、
暖かくて良いお天気 そして桜 言うことなしの観戦日和です。
画像


前回は一塁側内野席で見たので、今回はライトスタンドに行ってみました。芝生でピクニック気分〜
スコアボードの裏を通ったら、
おおっ!手書きのボード式じゃないですか〜こんなのが裏から見られるなんてラッキー
何気に先発メンバーが分かっちゃいます(笑)
画像


スタンドとグランドが近いですね〜 ナゴヤ球場に似てる感じがします。
画像


本日は阪神戦。高橋光選手も元気に練習してました。
画像


一軍クラスの選手では、平田りんとか、
画像


藤井選手とか、
画像


ヒデノリ選手とか。
画像


先発は、チャラ内君こと山内投手です。
画像


今年も、中日新聞のヘリコプターによる、始球式ボールの投下がありましたが、
ただ投下されただけで、キャッチする人がいなくて盛り上がりに欠けました。
画像

去年は、岩崎達郎46くんがナイスキャッチで楽しかったのにな〜〜
去年の蒲郡球場 ↓ 
http://54573307.at.webry.info/200905/article_6.html

本日の先発メンバーです。スコアボードの真下に行って撮ってきました。
そう、地方球場のライトスタンドの盲点、スコアボードが見えない
画像


私としては、堂上兄に早く一軍で活躍して欲しいな〜応援歌練習しとくからガンバレ
画像


ファーストは福田くん。
今回の遠征は、若手の有名どころが多いみたい。
画像


阪神って、背番号0と00があるのね。紛らわしいんとちゃう??
画像


こっちの岩崎くんは、恭平37くん。中日も紛らわしいわね(笑)
画像

画像


誰を撮ったか忘れた
画像


育成選手から支配下登録になった矢地君と、岡田君と、高島君。
若者3人でなんかすごく仲が良さそうでした。
画像


ピントは恭平君のケツ(笑)
画像


たぶん、タイムリーヒットの時のだとおもう。。。
画像


中村一生選手、センターで先発出場でした。
画像


中日ベンチ。投球練習してる山内投手の右側、ベンチ内で立ってる人が川相ニ軍監督。
画像


チャンスで敬遠されちゃう前田捕手。2アウトだし、仕方ないか。。。
画像


山内投手が果敢にも打ちますが、、、惜しかった。
画像


藤井選手とキャッチボールする平田りん。本日は出場機会なし。
画像


グローブに気になる所が?
画像


投球練習する矢地君。背番号59もらって嬉しかっただろーな〜
TVで見たら、『麒麟の川島さん』みたいな口してました。ドナルドダックとも言う?注目したい選手です。
画像


若手ピッチャーに混じって、久本投手が復活してました!!
画像

ブルペンを見てたけど、齊藤投手はいませんでしたどーしてるかな〜?


球場全体の写真。
画像


英智選手の走り出し。
画像


走ってる姿は躍動感がありますね〜
画像


久本投手の登板!リハビリ頑張ってきた結果が出るといいですね!
画像


高橋光選手が代打で登場!やられちゃいましたさすがです。
画像

そして、仕事をしたらサッサと代走と交替。交替早っっ!
画像


でも勝ったからいいもんね〜久本投手の笑顔がすてきです。
画像


試合後、一塁線に並んでスタンドに向かって挨拶してました。
爽やかな感じでいいですね〜
画像


試合結果。撤収が早くて、ギリギリでした(笑)
画像



帰りに、またスコアボードの裏。水でジャバジャバ洗うんですね〜
画像


球場から下の運動公園と海までの風景
画像


出口近くの関係者駐車場で騒ぎが起こってるので見に行ったら、ファールボールがフロントガラスを直撃してました
画像

思いっきり凹んでるのが分りますか?打球が当たるとこんな風になるんです。
ファールボールには御注意下さい



ドアラさんが、優勝祈願特価!ってか、ドアラさん在庫処分〜

【優勝祈願価格!50%OFF!】フリーダムスター ドアラ フィギュア ☆ビジターユニフォームバージョン【10P13Apr10】
アピタe-ショップ
■お届け・お支払いについて ■在庫区分:店在庫在庫のある商品です。タイミングによっては在庫のない場合


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この日はバックネット側から試合を見ていました。

手回し方式のスコアボードは、ナゴヤドームのパナソニック製のアストロビジョンと違い準備から片付けまでかなり手の込んだものであると感じました。

そういえば、藤井選手も一軍昇格。ただ、蒲郡の試合では藤井選手の第1・第2打席の時に…

「豊橋名産、藤井!!」コールには絶句しました。

ちくわやフォルクスワーゲンと一緒にするな!!というほどに感じました。
竜(ドラ)バンライター
2010/04/17 23:17
あら懐かしいぃ〜☆

かなり前に 蒲郡に行きましたよ。もちろんドラの応援で。
周辺はあの頃とあまり変わった様子がなく のどかでいい雰囲気ですね。
ファームの選手も活気があって 若々しくて いいなぁ〜〜

あ、カープの新人 中京大中京の堂林くん、バリバリ頑張っていますよ〜
もう少し強烈にアピールできたら 上がって来ると信じています!
ドラとの対戦が楽しみです!
riku
2010/04/18 17:51
こんばんは!
蒲郡球場、試合でよく使うんですよ〜!
アナウンスとかスコアボードやったことあるんですが
プロの方も使ってるなんてなんか感動です^^
フロントガラス…みごとにへこんでますね(>_<)
いば
2010/04/18 20:15
>竜(ドラ)バンライター さん
「豊橋名産!」は、私はセンスあるなぁ〜って笑っちゃいましたけどね。
ファームだし、地方だし、応援も開放感いっぱいです(笑)

>rikuさん
この前、rikuさんが情報くれた赤松君、一軍に上がってすぐにドラ戦で活躍してくれちゃいましたよ〜元気なのは嬉しいけど、ドラ戦はカンベンして下さい(笑)
若いコが頑張ってると応援したくなりますね〜名前を憶えるのが追いつきませんが(汗)

>いばさん
おーっ!あのスコアボードを使った事があると!!すごいな!マネージャーって、イメージより色んな事をするんだね〜
あのフロントガラスを見て、いばさんが練習で必死にボールを避ける気持ちが分りましたよ〜!今度からファールボールには真剣に注意します!

なおん
2010/05/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10.04.11蒲郡球場 ファーム阪神戦 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる