アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マスコット」のブログ記事

みんなの「マスコット」ブログ

タイトル 日 時
エコドアラ!?
エコドアラ!? 緑のドアラ見た?? 怪しい、あやしすぎるぅぅぅ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 20:16
11.08.15リオワールドにドアラがやってきた!
11.08.15リオワールドにドアラがやってきた! ブロ友さんに、ドアラがお盆にリオワールドに来ると聞いて、ホイホイと行ってまいりました〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:19
頭で支えて成功!?
頭で支えて成功!? 一軍昇格2日目、頭でボヨーンと支えてギリ成功!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 21:18
今年も来ました!BBMカード2011
今年も来ました!BBMカード2011 リラックマの毎年のお楽しみ、中日ドラゴンズBBMカード。 今年も3箱届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 12:49
プロ野球チームをつくろう!!
プロ野球チームをつくろう!! 山井投手、すごかったですね〜〜惜しかったですね〜〜 9回一人目でホームラン打たれるなんて、 谷繁選手あたりにツッコミ入れられて、イジられそうだわ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 21:15
待ち受けをドアラに変えたのだ。
待ち受けをドアラに変えたのだ。 今日は快勝でしたね〜!! オールドユニも新鮮だったしね   本日のTV中継は、めずらしく『テレビ愛知』 で、放送の中で紹介されてたプレゼント企画 TV愛知に空メールを送って、オリジナルドアラ待ち受けを貰おう!!!に食いつきましたさ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 23:53
ドアラうちわ
ドアラうちわ 実家に広島土産を届けに行ったら、母からもらった(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 12:30
ドアラがちゃがちゃ☆
ドアラがちゃがちゃ☆ これは、どれが出てもカワイイぞ〜 丸いケースに詰まってる姿も ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 20:26
ミニストップでリラックマ
ミニストップでリラックマ 可愛いっしょ〜即買いです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/08 22:14
ハッピーアソート2
ハッピーアソート2 また、ドアラのガチャガチャ見つけました〜(*≧m≦*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 22:02
10.03.28 カープ戦 開幕3日目−2
10.03.28 カープ戦 開幕3日目−2 日曜にひさーしぶりの阪神戦に行ってきました〜!! でもね、ブログは周回遅れで先週のカープ戦の続きです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/05 22:44
10.03.28 カープ戦 開幕3日目
10.03.28 カープ戦 開幕3日目 とうとうシーズンが始まりましたね〜1勝1敗で迎えたカープ戦3日目に行ってきました。 今回のお席は、応援団の上の5階席の最前列 楽しそうな席でしょ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/01 23:49
10.03.21オープン戦最終日2
10.03.21オープン戦最終日2 そーいえば、ナゴドの前にイオンで『でかドアラ』を見に行ってきました。 高い位置に吊るされてるので、2階から見たほうがいいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 21:16
10.03.21オープン戦最終日
10.03.21オープン戦最終日 オープン戦最終日のヤクルトとの試合に行ってきました。今年初ドームです 今回は、オンラインクラブの招待で、 引き換えた席は、内野A 3塁側16列目。結構いいお席です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/25 23:20
WAONチャージでもらっちゃった☆
WAONチャージでもらっちゃった☆ 年末に、ミニストップでWAONチャージキャンペーンをやってました。 3000円チャージすると、クジが引けるというもの。   で、ジャジャーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:14
『ひだっち』福袋
『ひだっち』福袋 前記事で紹介した『ひだっち』の福袋を友達が買っちゃいました(笑) それも、1000円・3000円・5000円とある中で、5000円の特盛りのヤツを!   写真が送られてきましたが、販売されてるグッズが全部入ってるんじゃないかと思うくらい豪勢ですよ〜 なかなか良いお買い物だったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 02:19
10.01.10イオン大垣ゆるキャラ集合!
10.01.10イオン大垣ゆるキャラ集合! ステージに次々と登場するし、ステージ以外にも出没するし、ゆるくて楽しくて時間が経つのがあっとゆーまでした   『ひこにゃん』には会ったことあるけど、『やちにゃん』は初めて。 完成度の高い可愛さですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/13 22:47
あった!!ドアラ福袋2010
あった!!ドアラ福袋2010 今日は、イオンナゴヤドーム前に行ってきました。 2010年初ドームです。 いや別に何のイベントもありませんよ。リラックマが、ドラゴンズカレンダーを買いたいって言うからさ〜(笑) そしたらねー、ドラゴンズショップに『ドラゴンズ福袋』がまだ売ってたのよ〜!! もちろん買いましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/09 21:06
ナゴヤ味
ナゴヤ味 サークルKで、こんなん買いました。 『はち丸』くんが載ってるだけあって、ナゴヤ味『小倉&マーガリン』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 22:46
ドアラの地デジCM
ドアラの地デジCM 柿ロンさんの所で紹介されてた、地デジCMをやっと見ましたよ〜♪ ぼけーっと見てたら、「あっ、青いのがいるっ!!」って(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 18:24
前を向いて、CSへ向かおう!!
前を向いて、CSへ向かおう!! 現実逃避の日々ですが、そろそろ目を覚ましましょうか。 まだCSがありますよね。 勝っても負けても、10月も野球が観られるなんて、幸せな事じゃないですか〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 22:03
09.09.20 ベイスターズ戦
09.09.20 ベイスターズ戦 土曜日の仕事帰り、リラックマからメールが届いてました。   『明日のチケットとりました。』   ひっさしぶりのナゴド行き突然決定〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/23 00:18
リラックマのボトルオープナー
リラックマのボトルオープナー さくらさんが教えてくれた、リラックマのおまけ付き『お〜い、お茶』買って来ました〜♪ かわえぇよ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 02:14
京セラドームのドアラさん。
京セラドームのドアラさん。 リラックマが送ってくれました。 真っ黄色のスタンドを前にしても、いつも通りのドアラさんでいられたかしら?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 22:00
アピタさんが、ドアラで大暴走〜!?
アピタさんが、ドアラで大暴走〜!? いいんですかぁ?アピタさん。ここまでやっちゃって   お部屋全部ドアラ化計画   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 00:54
ドアラカレー おとなって辛口
ドアラカレー おとなって辛口 アピタさんです。この時は、名古屋特集で陳列されてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 20:50
ドアラーズ☆ピザ
ドアラーズ☆ピザ アオキーズピザのCM、今年はドラ選手じゃなくて残念。 でも、チケットとかが当たる『ドラゴンズ応援キャンペーン』はやってます。   で、それとは別に、 Lサイズのピザを注文すると 『特製ドアラBOX』でお届け! ってのをやってたらしいんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 20:55
CBCラジオまつり・わっしょい栄
CBCラジオまつり・わっしょい栄 ガンダムイベントの帰りに、せっかく、名古屋まで来たので、 栄でやってる『CBCラジオまつり』に行く事にしました。   で、その前に、チョイと、中日ビルに行ってみました。 建物に入ってすぐに、コイツにお出迎えされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/29 22:47
09.07.20 ゆかたで夏祭り 広島戦 3
09.07.20 ゆかたで夏祭り 広島戦 3 ゆかた特集〜 ドアラも浴衣で、燃えドラタイム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:22
09.07.20 ゆかたで夏祭り 広島戦 2
09.07.20 ゆかたで夏祭り 広島戦 2 お弁当も食べて、やっと落ち着いたので、座席の確認でもしましょう。 今回は、パノラマB 60通路。 ライブビジョンから3ブロック目くらい『わんだほ』の看板の所で、応援団の上になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/23 01:04
09.07.20 ゆかたで夏祭り! 広島戦
09.07.20 ゆかたで夏祭り! 広島戦 今年も、ゆかたデー(夏祭り)行って来ました〜 だって、だって、コレが欲しかったんだもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/22 01:08
09.07.12 シャオロンデー 広島戦 3
09.07.12 シャオロンデー 広島戦 3 誰ですか?しいって言う人は!オマエダヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 20:06
09.07.12 シャオロンデー 広島戦 2
09.07.12 シャオロンデー 広島戦 2 「カープ坊や」(チャウチャウ) 外国人選手のお子さんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 20:40
09.07.12 シャオロンデー 広島戦 1
09.07.12 シャオロンデー 広島戦 1 またまた、くらさんサンにお誘い頂いたので、シャオロンデーに行ってきました。 今年のシャオロンデーも人形劇から始まります。お題は、「うらシャオロン by 浦島太郎」。 私が着いた時には、人形劇は終わってて、イキナリ    「ちっさいことーは気にすんな、ソレ、ワカチコワカチコ〜〜」    って、衝撃的な場面から始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/15 21:51
サークルK に ドアラがいっぱい
サークルK に ドアラがいっぱい 7/12のシャオロンデー行ってきましたよ〜 お天気もまずまず、暑さ最高潮 ナゴド近くのサークルKに、凍ったペットボトルを調達しに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 22:13
ドアラいっちばーん!by すぽると
ドアラいっちばーん!by すぽると ジャニーズ国分太一も抑えて、ドアラが一番♪ 『すぽると』のプロ野球プレゼン対決です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 09:11
ドアラ・キャッチャー獲れず・・・
ドアラ・キャッチャー獲れず・・・ NHK中継の呪縛を振り払って、ジャイアンツに連勝〜!!! それにしても、NHKさんってば、 ドアラから、昨日のバクテン失敗のコメント取ってくるって、ノリが良すぎますよ〜 これからの中継にも期待です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 18:12
かわいいお金・waon!
かわいいお金・waon! なぜか、イオンが好きな私。電子マネーもwaonを使ってます。 waonは、イオングループのミニストップでも利用できます。そのミニストップ限定キャンペーンをやってました。 waon3000円チャージで、waonグッズが当たる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 20:53
阿蘇山にドアラ!?
阿蘇山にドアラ!? リラックマが、熊本に出張に出かけました。 旅行カバンの目印は、ドアラ。さすが、ドアラーです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 00:22
09.06.06 千葉ロッテ 長い長い試合。
09.06.06 千葉ロッテ 長い長い試合。 今回は、パノラマA71通路。 丁度バックネット裏の上、ライトスタンドの真向かいって感じの場所でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 21:38
09.06.06 千葉ロッテマリーンズ マスコット対決
09.06.06 千葉ロッテマリーンズ マスコット対決 今日の札幌ドームは、何と言っていいやら・・・・ NHK中継のジンクスが発揮されるのかとしっかし、勝ってよかった。。。 ドアラもパオロンもB☆Bも映ってましたね〜 ドアラのチョビ髭は、マリーンズ戦の時の髭より小さいですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 18:39
09.06.06 千葉ロッテ まーくんに会いに。
09.06.06 千葉ロッテ まーくんに会いに。 行く予定は無かったのですが、前日にチケットとって、急遽、まーくんに会いに行く事にしました。 マスコット交流は、交流戦の楽しみの一つですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/06/09 23:39
パンネタ3つ
パンネタ3つ パンネタ、1つめ。 ローソンだっけな〜?岐阜県フェアみたいなので売ってました。 ミルクホイップ&小倉。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 09:16
09.03.29 オープン戦 楽天 2
09.03.29 オープン戦 楽天 2 うーん、、、アップしただけで使ってない写真がありました。 はて?いつの写真でしょ? コロンちゃんが居るわね〜? 他の写真も見てみると、楽天戦。うーん、オープン戦のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 03:12
パオロンデーのおもひで
パオロンデーのおもひで 雨降りだったので、ステージ脇からみてました。 隙間でもそれなりに楽しいものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 22:42
09.05.24 蒲郡球場 ファーム 広島戦 2
09.05.24 蒲郡球場 ファーム 広島戦 2 チケット売り場の横に、グッズ売り場があり、ガチャガチャも置いてありました。 ナゴドと一緒と思いつつ、おもわず200円取り出すわたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:47
09.05.24 蒲郡球場 ファーム 広島戦
09.05.24 蒲郡球場 ファーム 広島戦 ドアラのライバル出現 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 01:44
09.05.17 パオロンデー 横浜戦
09.05.17 パオロンデー 横浜戦 「応援団を気取って、リードを取ってる男がいたんですよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/22 01:07
2009BBMベースボールカード 1st
2009BBMベースボールカード 1st リラックマの趣味、ベースボールカード。 なにやらニコニコしながら帰ってきたと思ったら、いっぱい買い込んでました 1袋8枚入り×10=80枚なり。。。。 でもね、でもでもね、リラックマ引きが強いゾドアラカード出たよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 17:53
09.05.05 vs 広島
09.05.05 vs 広島 くらさんにお誘い頂いて、またライトスタンドに行ってまいりました。 今回は、シーズン券。ドアラが載ってます。 このドアラ付きチケット欲しかったんだ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/05/08 02:17
ドアラ・ドラゴンズビール 2
この前、ドアラカレーを買った時に気付かなかったけど、 そのココストアに、ドアラビールがあるって教えてもらったので、買いに行っちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/23 21:38
ドアラに教えたい、食パンの食べ方。
前回、なにげに反応頂いた、食パンネタ。 今日は第2弾、『チョコバナナトースト』です そこのアナタ、引かずに試してみてちょーよコレはイケルからさ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 21:32
ドラゴンズ・ロード2009
オープン戦の時に、ドラゴンズ・ロードを見てきました。 言いたい事は、コレに尽きるでしょう。 『ナゴヤドームであいましょう!選手も、ボクも待ってるよ。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 21:28
バクテン!バクテン!バクテン!!!
試合終了後、勝利の余韻に酔うライトスタンドと、ドアラも喜びを分かち合います。 燃えドラ、1―9、三冠落合の指揮をしてみたり、ヒョコヒョコ踊ってみたり・・・ ライトスタンドからのバクテンコールに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:18
09.04.05 開幕第3戦 ベイスターズ 2
試合開始前のパオさんから。 パオさん、近すぎです・・・・・その距離から、そのレンズで撮ると、どんな写真が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/10 02:16
09.04.05 開幕第3戦 ベイスターズ 1
今週はあったかいですね〜 満開になった桜もあっとゆーまに終わってしまいそうです。 先週の日曜日は、シリーズ初観戦だったので、まずはドラゴンズの優勝祈願に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/09 02:23
中スポを買いに行っただけなのに・・・
100円のお買い物の予定が、こんなコトに(笑) いつもと違うコンビニに行ったら、ドアラは居るわ、見慣れない商品はあるわで、ついつい・・・ コンビニで1500円使うってあんまりないわ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 03:07
ドラゴンズ・トイレットペーパー
スギ薬局で発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/05 14:37
09.03.29 オープン戦 対 楽天
開幕第一戦勝利にかんぱーーい 祝砲も4発も打ち上げられ、幸先の良いスタートです。 そんな嬉しい開幕日ですが、当ブログでは周回遅れでオープン戦をお届けします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/04 02:37
2009ポテチ開幕
今年の初ポテチは、黒星発進でした ま、勝率低くてあたりまえだけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 02:01
ドアラフトワン!2009
ファンクラブ会報誌のプレゼントをもらうついでに、イオンで買って来ました。 ドアラフトワン・2009 シーズンインは、これで乾杯ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/24 02:16
ドアラプリン作ってみた。
サークルKのゆるゆるドアラに対抗して・・・ 『私が作った方がかわいく出来る』と思って作ってみた。 どうっすか〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 16:02
09.03.14 ドアラのへやイベント 続き
抽選会の続きです。結構景品がたくさんあり、時間がかかりました。 景品紹介中も、ドアラは遊びます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/17 00:13
09.03.14 ドアラのへやイベント by 名古屋テレビ塔
正直、寒かったです。足が痺れました。 去年のイベントをイメージしてたので、ある意味ビックリです。 ま、細かいことは置いといて、、、、写真で振り返れば楽しい感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/15 22:03
ドアラ先生に会いに。
テレビ塔にやって来ました。5:10の様子。 既に一周してます!出遅れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 17:23
09.03.08 日ハム オープン戦 4
さぁ、ドアラのバクテンが今日の試合の結果を占う!バクテンターーイム!!! なーんて、アナウンスはありませんが、 ごく普通に一塁側ポール方向へテケテケ歩いてくドアラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 14:19
09.03.08 日ハム オープン戦 3
ドアライダーに乗って、またまたドアラさん登場〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 23:26
09.03.08 日ハム オープン戦 2
前回はドアラだけで終わっちゃいましたね(汗) で、またまたドアラから始めます。(いつ試合が始まるんでしょ?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 21:37
09.03.08 日ハム オープン戦 1
今季初のナゴドです。浮かれて写真を撮りすぎました いつものごとく、ドアラさんでスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 21:59
やっと、ドアラプリンに出会えました。
リラックマが買って来てくれました〜♪ サークルK1軒目に1個しかなくて、2軒目にもあと1個しか無かったそうです。 リラックマ、サークルKめぐりしてくれてアリガト ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 01:09
ドアラまつり♪CM
サークルKにドアラがいません 3件もまわってやっと『しっぽパン』を買えました。でもプリン見つからない 『しっぽパン』を買ったのは、実家近くのサークルK。 手作りPOPでドアラをアピールしてありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/05 22:50
ドアラからの招待状
とうとう届きました〜 実は、『ドアラのへや』のネット予約で当選メールが来てたんですよね〜 で、待ってた整理券が郵送されてきたんです。 ホントにイベントに行けるのね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 21:16
ゆるゆるドアラをパックリ
食ってやったぜ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/24 12:55
ドアラのポストカード
See you at the NAGOYADOME2009 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 22:11
さよなら、ポンデライオン
ここ数年、ご愛用してきた『ポンデライオン急須』がお亡くなりになった。。。 落とした時には大丈夫に見えたんだけど、ヒビから茶渋が染みてきてる。あ〜ぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/16 23:08
ボクのアンパンマンを・・・・!!
昌さんが強奪 昨日の公式写真ブログとは違う写真が中スポに載ってました〜♪ ウキウキとした表情でケーキサーバーを持つ昌さん、とってもオチャメでステキです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 23:05
『プロ野球 ai』にドアラ!?
齊藤信介投手、お誕生日おめでとうございまーす 27歳ですか〜働き盛りですね! 今シーズンは、バリバリ働いて下さいね!期待されてますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/12 21:47
ドアラは鬼ではありません
開運ドアラ巻 買ってきちゃいました〜〜 2/3のみ、アピタ各店100個限り。 手に入らないなぁって思ってたんですけど、 たまたま、2/3に半休とる事になってたので、ラッキーでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/03 23:31
doala de Wii
ドアラがゲームに 今朝のスポニチのニュースを読んだ時には、 「キャラがドアラじゃなきゃ、ドアラファンは買わないだろーな。」って思ってたんですけど、 その点は抜かりなく『ドアラ3Dキャラ』で完成度も高い(カワイイ)ようですね〜 こりゃ、『ドアラでWii』とWii本体買わないと・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 00:19
06.11.03 優勝パレード
蔵出しシリーズ。2006シーズン優勝パレードです。 この日は快晴パレード日和。 とってもウキウキした気分の一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 02:24
09.01.04 カラフルタウン 新井選手編
「シーケソ」 = 「チーズを抜いてくれ」 新井選手が初めて憶えたスペイン語だそーで。 挨拶よりも嫌いな食べ物を除く事の方が新井選手には重要だったよーです(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/12 21:59
09.01.04 カラフルタウン ドアラ編
一週間前なのに、すごく前の事のように感じます。 忙しかった正月(イベントで)の代わりにまったりとした休日を過ごしながら、カラフルタウンを思い出してみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 23:10
あけまして、ドアラ アクアウォーク 4
元旦のアクアウォークイベント 16時の部です。 みんなでご挨拶なのに『オードリー春日』になってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/06 21:15
09.01.03 中日ハウジングセンター黒川東
元旦アクアウォークの途中ですが、鮮度が落ちる前にこちらを・・・ 日進の石黒さん&ドアラトークショーもありましたが、英智選手トークショーをチョイスしました。 お天気は良かったけど、寒かった。 屋外イベントをなめてました。とにかく、寒かったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 20:22
あけまして、ドアラ アクアウォーク 3
『プロ野球オールスターフェスティバル2009』見ましたか〜? コントロール勝負のピッチング対決で、中田投手がセ・リーグで最後まで勝ち残りましたよ こーゆー番組では、ほとんど映してもらえないドラ選手 その中で、実力でいっぱい映りました〜デカシタ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 22:27
あけまして、ドアラ アクアウォーク 2
ドアラさん、法被が気に入ったよーです。 法被ファッションショー モデル:ドアラ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 22:30
あけまして、ドアラ♪ アクアウォーク 1
今日たまたま聞いたCBCラジオで、 新人アナの永岡歩君が、初めてインタビューした相手がドアラだったと言ってました 緊張して汗をかきまくってた永岡君に、 ドアラは、『あせらないで、汗ふいて』って気遣ってくれたそうです。 やるなぁ。ドアラ。えぇ話しや。 後日、今回の放送を動画コンテンツでやるそうなので、 こちら↓でドアラの話しも見られるかも http://hicbc.com/announcer/tamariba/index.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 22:09
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヽ(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 01:29
ドアラ3点セット届きました〜♪
28日夜に衝動買いしてしまった『ドアラ3点セット』スピード到着です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 16:39
08.12.20 モレラ岐阜ドアライベント 3
どなたか、ドアラのサンタになってあげられた方はいらっしゃいますか?? 私はサンタにはなれませんでしたよ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 20:19
08.12.20 モレラ岐阜ドアライベント 2
有馬記念 岩瀬投手が買った、13番ダイワスカーレットが来ましたね〜〜 牝馬が勝ったのは、○十年ぶりだとか。おめでとうございます。 あれっ?岩瀬さん、微妙な表情ですね。2着が当たりませんでしたか?(苦笑) ドラファンとしては、岩瀬投手が結構映ってて嬉しかったですよ〜 --------------------------------------- さて、モレラ岐阜の続きです。 お客さんが見せた、UFOキャッチャーのドアラクッションを 「獲ったどぉーーーーー!!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 15:59
08.12.20 モレラ岐阜ドアライベント 1
もう1週間経っちゃいましたが、モレラ岐阜のイベントいってみよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 20:15
08.12.13 中京競馬場イベント 4
イバッチ結婚 びっくらこきましたわ〜 そして、アナウンサーですか。プロ野球選手って出会いの場が限られてるのね。 ・・・・・・プロ野球選手とお近づきになるには、まずはアナウンサーになれってか(笑) ----------------------------------------- さぁ、中京競馬場報告のラストです。 モレライベントにも行ったのに、ブログ書くのが追いつけない・・・ 最後に、全員揃ってのトークショーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/22 21:05
08.12.13 中京競馬場イベント 3
中日新聞杯の予想会イベント終了後は、 また馬をみて、優勝騎手の表彰がある場所『ウィナーズサークル』に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 01:49
08.12.13 中京競馬場イベント 2
さてさて、ドラゴンズイベントにいってみましょう! しばらく馬の写真は出てきませんよ〜(笑) さっそく、ドアラさんです。お持ちの新聞は中スポですか?競馬新聞ですか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 22:13
08.12.13 中京競馬場イベント 1
行ってきました。中京競馬場。人生3度目の競馬場です。 12/20にも森野選手&落合英二さんのトークショーがあるので、 それに行くつもりの『初競馬』の方へのアドバイスも含めてお届けします。 -------------------------------------------- 競馬場のドアラ。中スポにも載ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:25
ドアラ表彰される!!!
中日新聞より 中部運動記者クラブより表彰されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/10 20:05
ドアラ カレンダー
リラックマが買ってくれました〜コスプレドアラさんがいっぱい ドラゴンズショップのサイン入り限定品という訳には行きませんでしたが、 サークルKで予約したので、特製シール付です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 22:16
08.11.29 ファン感謝デー 4
ファン感謝デー最終回です。 間があいたので、どこまで進んだのやら・・・記憶もあいまいになってきました そんなこんなで、談笑するシャオロンチームのみなさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 20:14
08.11.29 ファン感謝デー 3
さて、次のゲームは、スピードボールです。 2人一組で、あわせて250km/hを目指します そう、速けりゃいいって訳じゃないんです。二人のコンビネーションが重要ですね。 で、 なぜかドアラが投球練習です。なかなか決まってるんじゃないですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 22:13
08.11.29 ファン感謝デー 2
それでは、チーム・シャオロンの選手をズームアップ 荒木選手、左腕をどーされましたかアンダーシャツもめくって何やら言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 23:06
08.11.29 ファン感謝デー 1
さぁ、やっと写真の整理が出来たので、レポート開始です。 だけど、ウェブリのメンテナンスの予定が・・・間に合うんでしょうか んじゃ、まずは、【仲良しオッチー&ドアラ】から参りましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/03 00:57
ドアラ・キャッチャー 2
月刊ドラゴンズを買いにアクアウォークに行きました。 本屋の前に、ゲーセンをチェック。 かわいいドアラいるかな〜〜って思ったら、新ドアラ・キャッチャーが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 21:13
06.10.15 優勝セレモニー(横浜戦)
2006年ホーム最終戦です。 優勝セレモニーがあるはずだからとチケットとりました。感動的でしたよ〜 まずは、試合前の表彰から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 00:28
ドアラ・カフェ最終日
11/3(祝)にナゴヤ球場に秋季練習を見学しに行きました。 リラックマが電車で行くと言うので、 せっかくなので名古屋駅で降りて、【ドアラ・カフェ】も見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/06 21:17
06.10.14 ヤクルト戦
2006年優勝決定(10/10)後のナゴドの試合です。 試合前の写真にこんな物がありました。 ドアラの人気も今みたいに過熱してなくて、スタンドに登場するのが定番でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 20:24
モリコロパークにも行ってきました。
トヨタ博物館を堪能したあとに、 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にも行ってきました。 すぐ近くだし、トヨタ博物館&モリコロパークってのは定番なんでしょうかね。 植込みも、モリゾー&キッコロですよ。コレ上手いですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 22:30
なおんの工作のお時間。
日曜日にもらった、キューブドアラクリアファイル。 それを見て思いついた。 思いつきのやっつけ仕事なんで、ゆるい出来ですが・・・ こんなんどうっすか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 20:56
リラックマの工作のお時間。
リラックマ作:キューブドアラ。 ・・・・・・・・・何かが違う。どこかが変。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:25
きゅーぶドアラ
CS4連勝すれば日曜に配布なのでならべる。。。 そしてもう一つの可能性、1勝3敗で日曜に配布。そっちになってしまいましたね。 ブログ書くのが出遅れましたが、 私もキューブドアラのクリアファイルをもらいに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 22:46
ローソン de ドアラ キューピー
このところローソンに通ってました。 お目当ては、ドアラベーカリーとリラックマミニボールです。 そして、発見 今まで、一部でしか購入出来なかった『ドアラキューピー』ですよ〜〜 (ナゴドで売ってるのとは違います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 21:03
中日ガジェットアプリ実証モニター募集!
最近、公式ファンクラブのサイトを覗いてみましたか? こんなのが始まるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 22:48
チロルチョコ ハロウィンバージョン
チロルさんも、次々出して来ますなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/15 20:29
ドアラ・キャッチャー
今日はダイヤモンドシティ木曽川にお買い物に出かけました 私は何故かジャスコ大好き(笑) 以前は、名古屋の港店とか、四日市店にも何度も行ってました。 最近は近くにイオンがたくさん出来たので、さすがに遠征はしませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:47
昌さん200勝クリアファイル
柿ロンさんのお誘いで、アピタで『昌さん200勝クリアファイル』をもらって来ました〜 私は新聞とってないので、去年・一昨年も同じようにあったんだけど逃したんだよね柿ロンさん、知らせてくれてありがとです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 22:07
ドアラのまゆげ
リラックマが東京出張に行ってきました。 ゆりかもめに乗って、東京ビッグサイトへ行ったんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/10 22:26
08.09.20 広島市民球場(土曜の試合)
広島東洋カープのマスコットと言えば、12球団でも異彩を放つ【スライリー】 つば九郎とメタボ対決する〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:15
08.09.20 広島市民球場(練習風景)
写真の準備が出来たので、ぼちぼちレポートしてきます。 朝、新幹線で広島に向かい、11時前には広島市民球場に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 22:48
まねっこ まりもっこり
柿ロンさんの所で紹介されてた『オレ竜まりもっこり』に、リラックマが何やら反応 高速道路を使ってお出かけです。 行き先は、土岐プレミアム・アウトレットあくまでもメインはお買い物。SAはついでですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 00:28
08.09.23 ヤクルト戦(ドアラメインで・笑)
スターティングメンバー発表に続いて、スピードボールコンテストです。 ドアラさん、お手伝いと思いきや、ピッチングの真似してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 19:45
08.09.23 ヤクルト戦 試合開始前。
広島市民球場に続いてナゴドにも行って来ました。 久しぶりの一塁側で、ドアラのバクテンもバッチリ撮れましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/24 18:28
ハワイアン・チロルチョコ
『ドアラビール』を探して彷徨っていた時の話。 サークルKに大人な感じの【チロルチョコ】が売ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 22:24
タウンワーク de ドアラ 【Vol.2】
ドアラの捕獲に忙しい毎日ですね。本日はタウンワーク第二弾。 先週とはポージングが違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 21:37
続・ドアラぱん♪ぱんぱぱん♪
『ドアラのパン』新バージョン。 アピタユニー&ユーストア合併記念商品だそーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 22:38
きゃぁぁ〜〜〜〜〜〜
『どりゃ☆齊藤』がホームラン打たれちゃったよぉぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 01:15
タイから、ドアラがやって来た。
おととい(9/10)出発したって連絡あったのに、 待てど暮らせど、やって来ない。 ドアラってば、何処で道草くってるんだろ?って思ってたら、 今日(9/12)の夕方、やっと来た。 遅かったね〜税関で止められてたんかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 23:42
週ベ・マスコット大集合!
話題の週刊ベースボール買って来ましたよ〜 nn1さんが、目に入らなかったのも頷けます。 なんたってタイトルがピンクだもん。女性ファッション誌かいっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 19:46
ゆるキャラ王選手権。
ふふっ、『ひこにゃん』出てましたね〜 でも、周りが強烈すぎて、あんまり目立ってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 12:54
タウンワーク de ドアラ 【Vol.1】
あちこちで話題になってたタウンワーク貰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 19:15
ドアラ ドラゴンズ ビール
ドアラ、やっと見つけました〜 名古屋にしか無いのかと、あきらめかけてました。 意外にもセブンイレブンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/10 12:58
ドアラ神社リニューアル
平田君の代打サヨナラホームランで感動したあと、 イオンでドアラ神社を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 20:32
08.09.07 横浜戦 オールドグッドデー
前日に引き続き、野球三昧です(笑) (でも、さすがに午前のファームは行ってません) ドームへ向かう道、いっぱいのドアラに出迎えられました。 auでドラゴンズケータイが発売されるようですね。 ドアラ待ち受けとか、燃えドラ着うたとかが標準インストールなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 23:40
アピタ de ドアラカステラ
柿ロンさんに、大垣アピタに【ドアラカステラ】あるよ!って聞いたので行ってみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ドアラ居た。 1種類しか撮りませんでしたが、パッケージは2種類あります。 私が買ったのとは違い、ちゃんとした手提げ袋です 500円なり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 21:44
サトちゃん、キターーーーー!!
佐藤製薬×スギ薬局の共同企画で、佐藤製薬さんから届きました〜 普通にスギ薬局さんの広告に載ってたキャンペーンです。 sato製品を買って応募(ユンケル買ったよ) 景品は、ドラゴンズユニフォーム or ナゴドチケット or サトちゃん貯金箱 だったはず。 リラックマが、前から【サトちゃん×ドラゴンズ】グッズを欲しがってたので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/04 19:14
ぷっすま de ドアラ
ちょっと、ちょっと、『どりゃ☆齊藤』が1軍登録ですよ〜 おかえり〜〜頑張るんだよぉ〜〜 さて、記憶力絵心クイズにモデルとして登場です。 リラックマが教えてくれたのに、気付かず見逃してしまいました クサナギ画伯の実力は群を抜く物があったそーで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/03 18:45
紀文パーティー♪
紀文さんからお届け物が 「お弁当に便利!おすすめ6品モニターキャンペーン」です。 1品ずつ使ってると賞味期限が切れちゃうかもなので、 【紀文パーティー】開催でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 19:24
ジャイアントパンダ2
サークルKに『ドアラドラゴンズビール』を探しに行ったけど無かった。 何も買わずに出にくかったので、店内をブラリ。 そしたら、変な色の【ジャイアントパンダ】がいた。レーズンパンだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:15
08.08.29 ドアラ神社&広島戦
今回は柿ロンさんにお誘い頂いての観戦です。 誘ってくれて、ありがとーーーチケットはこちら↓ http://66459972.at.webry.info/200808/article_22.html ナゴド前に、ドアラ神社に行って来ました。 もう終わってると思ってあきらめてたので、見られて嬉しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 21:06
ひこにゃん“ゆるキャラ王選手権”出場!
お久しぶりの『ひこにゃん』です。(私は一度しか会いに行ってないから自前ネタがないのよ) あの、ゆるキャラで超有名な『ひこにゃん』がTV出演〜ぱんぱかぱーん それもあの、『TVチャンピオン』ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 11:52
ドアラ de ローソン
ウェブリさんで、【ブログで宝探しキャンペーン】なるものが始まりましたね。 去年もやってたらしいけど、気付きませんでした(登録当初は、開店休業だったからね・汗) えっと、ブログに表示される宝箱を見つけて応募とな。 宝箱の出る【ランダムテンプレート】にしてみました〜楽天アフェリエイトも貼るよ〜 もし私のブログで見つけたら、ドンドン応募して、私に【感謝賞】をプレゼントして下さいな。よろぴく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 19:03
宅配は、ネコである。
オリンピック 日本vs中国 2番・セカンド・荒木 4回の守備。NHKの解説者が荒木選手をベタ褒めですよ〜〜 そーでしょ、そーでしょ、日本一のセカンドですからね さてと、クロネコヤマトの新CM、ネコ好きにはたまりませんなぁ〜 スペシャルサイトには、可愛いゲームもあるんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 19:50
08.08.14アクアウォークのイベント(写真追加編)
 連続無得点記録途切れる(落合政権になってからのね) おはようタイロンもう、秋まで起きててね〜〜お・ね・が・い さて、楽しかったアクアウォーク(アピタ大垣店)イベント。 携帯で撮った写真もあったので、ドアラメインで追加でーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 20:58
08.08.14アクアウォークでのイベント(後編)
北京オリンピックの野球、台湾戦。勝って良かったですね〜 森野選手に岩瀬選手に荒木選手が登場しましたね ってか、デッドボールなんて、ウチ(ドラゴンズ)のセカンドにナニさらすんじゃーーー チェン君、よく言っとくよーに! さて、アクアウォークの続きです。 お題は、【アクアウォークでお買い物した人と物】  『はいはいはーーーい』 な、なんと、シャオロンに指名してもらえました〜 ここからは、浮かれ過ぎてシャオロンしか見えてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/15 12:11
08.08.14アクアウォークでのイベント(前編)
北島選手、オリンピック2種目・2連覇おめでとうございます。 そんな、世紀の一大事をLIVEで見ることなく、ドアライベントに参加してきました〜 アクアウォーク(アピタ大垣店)【ドアラ・シャオロン・パオロンと遊ぼう!】11時の部です。 http://www.aquawalk-ogaki.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 17:20
06.09.17 めったに行かない阪神戦
北京オリンピック柔道66kg級 内柴選手の金メダル良かったですね〜 オリンピックの為、プロ野球お休みの日々。また過去に遡ってみます。 2006年ですよ。 めったに行かないとは、阪神戦ってチケットが取れないのと、取れても3塁側はコワイから・・・ 今回はまずは始球式から! 格闘家の所英夫さん(岐阜県揖斐川町出身)です。 英夫さん、ボケててごめんね。 右上の写真は、格闘家ってコトで『ドアラが果敢に挑んで返り討ち』ですな。 下の写真は、投球練習する英夫さんをマネするドアラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/10 21:05
ドアラ焼き
柿ロンさんの所で、だーいぶ前に紹介されてた『ドアラ カステラ』 ずーっと気になってたんだけど、今日、プラント6に行ったので、買っちゃった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/08 19:13
うーん、公式ブログのこと。
昌さん200勝特集の中スポを買って来ました。 ドアラのつぶやきも昌さんの事が書いてあったし、特集も良かったけど、 私のツッコミ所は、ドラゴンズさん掲載のおめでとう広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 20:37
昌さん!昌さん!!昌さん!!!
今日はもうこの話題しかないでしょ 昌さ〜ん、200勝おめでとうございます 去年から心待ちにしてましたよ。今年の初めも、もう、どーなることかと。 でもでも、どんどん尻上がりに調子よくなってきましたね。 昌さんの調子が上がると共に、チームも昌さんの1勝の為に気持ちが入ってきました。 もう、ジャケットは用意されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 21:31
すがきや スーちゃん キターーーー
名古屋圏の人々の青春の味。すがきや。 心の歌(?) 「もっと食べてみや〜ち、もっと食べてみや〜ち、名古屋と言ったら すがきやラーメン 世界果てまで すがきやラーメン、すがきやラ〜〜メ〜ン〜」 その寿がきや焼きうどんの懸賞で、【ドラゴンズ応援メガホン】がやって来ました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/02 21:24
ドラキチ リラックマの好物
リラックマの趣味は、ドラゴンズのカード集め。 BBM2008ドラゴンズカードを大人買い、先日こんなに届きました。 1パック7枚入り × 1BOX20パック入り × 3BOX ・・・・・・・・ 420枚です オイ、こんなにどーする気だリラックマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/08/01 18:59
モレラ岐阜でのイベント(番外編)
マツダオールスターを見ながら。 ドアラがちらちらっと映るんだけど、 せっかくカメラがドアラ映してるのに、ダルのリプレイに切り替えやがった ダルのリプレイは何度もやってるんだから、マスコットもシッカリ映してくれや〜 分かってないなぁ。フジテレビさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/31 19:22
モレラ岐阜でのイベント(15時の部)
帰るつもりだったのに、フラフラと引き寄せられて15時の部。 途中から参加で、すんごい人だかり。運良く端っこキープできました。 イキナリですが、ドアラさん、休憩してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 19:33
どあらパン♪パン・パ・パン♪
も〜り〜の〜〜 ありがとう、森野さ〜ん 豊橋のみなさん、森野選手大好きになりましたね〜 そして、ノリさんも大大大好きになりましたねノリさんのホームラン3本も観られて幸せですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 22:03
モレラ岐阜でのイベント(13時の部)
イベント広場の場所探すのに時間がかかるかも?いっぱい並んでるかも? 1時間前に着くように出掛けました。・・・・・1時間半前に着いちゃいました〜 「うわっ、早く着いちゃった。誰もいなかったら恥ずかしいなぁ。。。」とイベント広場を探して、到着。 ・・・・・・・・・・ステージ前には既にたくさんのシートで場所取りがしてありました。1時間半前ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 19:34
モレラ岐阜でのイベント
本日(7/26)モレラ岐阜でのイベントに行ってきました〜♪イベント初参加です 写真のアップロードがうまくいかないので、今日の所はこれだけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 22:25
オペラ de ドアラ
ドアラってば、オペラに出演しちゃったんですって それも、オーケストラで『燃えドラ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/25 19:05
ドアラがやってきた〜♪
かわいいよ。かわいいよ〜ドアラ 『ドアラのすべて』・・・すべてって感じ。ナゴドでお仕事するドアラが見られます。 バクテンもいっぱい。ドアラの履歴書と言ってもいいかも。ドアラのマイナーチェンジの年も判ったし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/23 22:34
08.07.21 ゆかたデー 広島戦 後編
昨日(7/22)も勝ちましたね〜ゆかたデー勝率いいんじゃな〜い? さて、7/21ゆかたデーの1回裏の攻撃から。そう、荒木選手の1点です。                              ゆかたデー前編はこちら ⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/23 08:16
08.07.21 ゆかたデー 広島戦 前編
ゆかたデーに行って来ました。昌さん、198勝目おめでとう!そんな試合を観られて幸せです お出迎えは、4番ちゃん 大石ゆり香さん←リラックマ情報で追加 (たぶん去年の4番ちゃんと同じコ)。 ゆかた着用サービスのミニタオルを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/22 20:02
『ドアラタオル』がやってきた。
ドアラタオルがウチにも届きました〜 リラックマありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 21:54
ドアラを探せ!
勝〜った!勝った!!連勝だぁ〜〜北海道から再出発だ〜〜 本日は、ちょっと思い立って、【他球団のHPでのマスコット交流のドアラ】を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 23:21
06.08.27 ベイスターズ戦 エキベ〜来たよ。
パオロンかわいぃ〜 手に持ってる物は、お分かりですね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 20:03
06.08.06 スカイマークスタジアム ファーム サーパス戦
・・・・・・・今日(08/7/8)も負けましたか、、、、みなさんも現実逃避にお付き合い下さいませ。 初遠征です。リラックマが「遠征してみたい」って言ってた所へ、 公式ブログにドアラがスカイマークに行くって書いてあったので、連れてってもらいました。 でも、リラックマの言う『遠征』は、一軍のビジター観戦の事だったんだろーけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 22:31
画伯?
リラックマ画伯による『ドアラ』。 ドアラ画伯、草なぎ画伯に匹敵する芸術(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 21:05
ドアラ・・・どうして来てくれなかったの?
ドアラ・・・7月1日18時にナゴヤ球場で待ってるって言ったじゃない!どうして・・・ ま、まさか、来年の!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 12:39
バッター タイロン or 大豊!・・・・・ドアラ〜!
スライド登板(笑)『アオキーズ・ピザ』今年も登場!中日ドラゴンズ承認 でらうまセットですよ。 こんな顔してやってきました。去年よりカラフルになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 18:09
ドアラは〜悪魔っ、私を〜虜にするぅ♪
タイトルは、キャンディーズ風に歌ってちょ。 今日のネタは『アオキーズ・ピザ』の予定だった。リラックマから『ドアラTVに出るよ〜』のメールが来るまでは・・・ あ、怪しい、怪しいゾ、ドアラ!!!! 帽子の『獄』がポイントだそうで。両面テープかぁやっつけ的な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:26
ドアラのテーマ♪の着うた『ダウンロードしてみたら? どあら』
熱があるので早く寝ようとしたんだけど、さっぱり寝れんので更新。 立浪選手のHR感動しましたね〜〜やっぱり立浪様だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 02:03
06.07.08 長良川球場 横浜戦
2006年の長良川球場です。ドアラも来てましたよ〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/25 19:54
ポテチが届いた!ってか、カードが届いた(笑)
プロ野球チップス第2弾スペシャルボックス! 1箱8枚入り。1ケース8箱入り。2ケース購入。8枚×8箱×2ケース=128枚!だって、ドラゴンズのスターカードに『ドアラ』がいるって言うんだもん。 リラックマの趣味はドラゴンズカード集め。私はドアラが目当て。二人の思惑が一致(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 16:00
06.07.02 広島戦
パオさんの頭頂部です。どこから見ても隙の無い可愛さですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 19:14
ドラゴンズゆかた
今日の【楽天×巨人】は地震のため中止だそうですね。被災された方々にお見舞い申し上げます。 本日のドラゴンズに関しては、現実逃避させて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 21:52
6/13 ドアラTV生出演〜
中京テレビ News リアルタイム に、ドアラさんが生出演しました。さすが、取材慣れしてらっしゃるだけあって、そつなくこなしてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 21:15
06.06.11 交流戦 B☆Bに会えました♪
日本ハム戦です。6/11ですが、2006年ですよ〜(笑) 写真見りゃ分かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 12:45
ドアラ予約しちゃいました〜♪
どーしよっかな〜って思ってた、ドアラCD。どーせなら、みんな買っちゃえ〜ってコトで、DVDもCDも予約しちゃいました。初・アマゾンです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 20:53
ロッテ戦に登板!『どりゃ☆齊藤』
6/4 ロッテ戦。千葉マリンスタジアムに『どりゃ☆齊藤』齊藤信介投手が登板しました〜今のところ、防御率0.00ですよ〜〜すごいよ。どりゃ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/04 21:20
いい景色(笑)
今日は洗濯日和だなぁ。ドアラも半身浴しました。 森野さんに「臭い」って言われないように、ファブリーズもしましたよ〜 これでも身だしなみには気を使ってるんです。どあら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 10:31
生茶パンダ
この前、イオンナゴヤドーム前店で、キリンの『生茶パンダ』に遭遇した。かわえぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 19:42
ドラゴンズロード2008
あうっっ、連敗ですかぁ。。。『どりゃ☆齊藤』斉藤信介投手は今日もいい投げっぷりだったようですが。昨日の投球が今日の起用に繋がったんだよね。そして、今日の投球が明日に繋がる。ガンバレ!『どりゃ☆齊藤』! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 21:00
「はずかしいので、あまりみないでください」 どあら
公式ドアラ写真集『ドアラ☆チック』買っちゃいました。 中日新聞社発行だから出来るこのロゴ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 18:39
08.05.25 ソフトバンクホークス 交流戦
D-ステージの予定は無かったそうですが、 チームマイナス6%のからみで急遽開催される事になったそうです。らっきー みんなの腕に注目! チームマイナス6%の緑のリストバンドをしてます。 この日は、選手もみんな同じ緑のリストバンドをしてたんですよ。 「NPB2008 Green Baseball Project」 http://www.npb.or.jp/gbp/2008wristband.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:14
らぶりードアラ☆
ドアラ公式写真集『ドアラ☆チック』が発売されますね。写真集?どーよ?って思いつつ、写真集が売れる事によってドアラの年俸が上がれば・・・と予約してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 17:43
08.04.06 シャオロンデー ヤクルト戦 ドーム内
シャオロンステージを満喫して、ドーム内に移動です。本日は、三塁側内野Bポール際の最前列です。・・・ドリンクホルダーが無い盲点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 17:58
08.04.06 シャオロンデー ヤクルト戦
シャオロンデーです。もう1ヶ月以上前の話ですね前日に引き続きシャオロンふわふわがお出迎え〜シャオロンデーだからね☆D-ステージもしっかり観ますよ。 『日本むかしばなし ももシャオロン』はじまり はじまり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:59
08.04.29 長良川球場 vsベイスターズ
GWの話です。長良川球場行ってきました〜お天気もよかったし、試合も盛り上がってとっても楽しかったです。 バックに山(金華山)が写ってるところがいつもの球場風景と違いますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:58
ちょっと昔のドアラ
旧型ドアラの写真を頂いたので、ドアラ変遷を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/14 22:24
ドアラがYAHOO!ニュースの経済面を飾る!!
いや〜ドアラもエラくなったもんだ。球界の未来はドアラにかかってる?? しっかし、ドアラが経済ニュースのカテゴリーだってのが笑えましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 00:34
08.05.06 vs 広島
5/7昌さん登板の試合を見ながら更新です。今日こそ194勝目を!!! さて、昨日5/6です。長い長い試合でした。試合内容も疲れました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/07 21:24
06.05.14 楽天 『クラッチ』すげぇ!!
この日の試合は、『クラッチ』でしょう。試合は勝ってます。勝利投手は朝倉投手。でも『クラッチ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 10:03
06.05.03 ベイスターズ戦
この写真、これだけで種田選手だって判りますね〜みんなで種ダンスを踊りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/25 12:54
中田くん完封おめでとう
いや〜投打ともに圧勝すばらしい 表の中田くん(笑)虎キラーの面目躍如です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 21:07
06.04.02 vs 広島
グランパスくん一家が来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/18 12:27
ドアラ×脳内メーカー
ぶわっはっはっはっ・・・・・『ドアラ』で脳内メーカーやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/17 22:35
2007.05.04 ナゴド前にイオン☆
これ何かわかる人は相当なファンでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 12:27
アピタでおまいり
先週の土曜日、アピタに買い物に行きました。あるショップから通路側を見ると・・・ん?あれは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 12:31
リラックマ マグカップ 2
野望(?)達成がんばりました。ローソン通いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:26
ドアラのひみつ 楽天ブックスインタビュー
公式のコメントで、楽天ブックスにドアラのインタビューが載っていると書いてあったので見てきました。 サラリーマンドアラがいっぱいいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 20:09
08.04.05 ヤクルト戦
ナゴド2連チャン1日目です(笑)シャオロンふわふわにお出迎えされました。テンション上がりますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 20:08
08.03.30 開幕3日目 vs広島
ナゴド行ってきましたよ〜鳴り物応援が無いのは寂しかったけど、ストライク1球に歓声が起きるなど、普段の応援とは違った雰囲気で、コレもありかなって感じでした。でもやっぱ応援歌を歌うにはトランペットが無いと揃わないわね。ま、ナゴドだと外野と内野の時差(?)があるから、ビジターみたいには揃わないんだけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/01 12:49
2008開幕!
リラックマが送ってくれたドアラです(*⌒▽⌒*)CBCでもいっぱい映ってましたね〜さすがはドアラ先生☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 11:11
リラックマ マグカップ
コレが欲しいばっかりに、せっせとローソンへ通ってます。応募シール付いてる物の種類が少ないから、買いたい物があんまり無いんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 12:40
08.03.23 オープン戦 vs ヤクルト
オープン戦行って来ました〜試合結果はだけど、オープン戦だしぃ、そんなのかんけーねぇです。私としては、欲しかったドアラうちわが買えたし、他にもドアラグッズを手に入れて大満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 12:41
ドアラビール・ドアラフトワン!
正確にはビールでも発泡酒でもないが。6缶パックしか置いてなかったので、「ケースでちょ」とバックヤードから出してもらった。ドアラのためなら、図々しくもなれる!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/21 12:30
ドアラ届きました〜♪
ドアラキューピー届きました〜 ずっと欲しかったけど、グッズショップではプレミアが付いて5000円くらいしてたし、オークションでもビックリ価格(/_;) 今回やっと入手出来ました。うれぴぃ〜('-^*)ok ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 13:21
リラックマ チロルチョコ
リラックマチロルチョコ。可愛いのでなんとなくアップ。ローソン限定かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/19 12:42
ドアラのために…
たった1ページしか載ってなかったのに買っちゃった。SPA! 370円なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 19:31
ドラゴンズファンブック2008
今年のファンブック買いました。なんとマスコット紹介ページが! 慌てて去年のを確認。去年は載ってないぞ!!これもドアラ効果? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 12:50
ドアラ映るかな??
ドラゴンズ公式HPに、オープン戦の中継予定が掲載されました。マスコット交流の予定と重ねると、3/2日本ハム戦でドアラとB☆Bが映るかもしれません。見逃せませんねぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 12:38
ドアラのひみつ
『ドアラのひみつ』買いましたよ〜♪ 地元の本屋では、こんな程度の扱い(;。;)きっと人気過ぎて入荷が足りなかったのだと信じよう。(でもこの本屋、予約の時にドアラ本を知らんかった所だし…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/25 12:37
07.03.04 オープン戦 vsロッテ
これで2007年分は遡ったゾ!長い道のりだった。。。しかし、まだ去年と一昨年の分がある。過去への旅は続くのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 12:35
07.03.25 オープン戦 vs横浜
昨シーズンのオープン戦ですよ。2005.2006にも遡りますので、タイトルの日付にご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 12:25
07.04.01 vsヤクルト 開幕3日目
連チャンでナゴドですね。ホントに張り切ってましたね〜前日の写真との違いは判るでしょうか?? 前日との違い・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/13 12:36
07.03.31 試合前 今年からD-ステージ始まりました。
3/31分の写真が少ないなぁ〜と思ったら、試合前のD-ステージを忘れてました(^^ゞ 始まった頃は、ブルーマックスがメインだったのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 12:49
07.03.31 vsヤクルト 開幕2日目
開幕日に行きたかったけど、3/30は平日だったから。今日のマスコットゲストはグランパス君(?)名前わからん・・・ 名古屋グランパスエイト(エイトって付いてるって知らんかった)⇒ http://www.so-net.ne.jp/grampus/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 12:38
ドアラがタウンワークの表紙に!?
公式ブログでドアラが自慢してた、タウンワークをもらってきました。日本一ってこんな事も出来ちゃうのね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 12:54
『ひこにゃん』彦根市民に!?
さっき、NHKの7時のニュースで、市役所でひこにゃんに『特別住民票(?)』が渡されるシーンがやってました。NHKの夜7時のニュースでだよ!すごくない?? ビックリしすぎて、画面を写真に撮るのを忘れてたよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 20:00
ヤフーリサーチ 球団マスコット日本一は?
ドアラが一位!さすがは、ドアラ!!当然かも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 12:32
ドアラ・・・昔のドアラ
荒木選手のお誕生日に見せてもらった、昔の月刊ドラゴンズに載ってたドアラです。 何代目なんだろ?今のドアラは、マイナーチェンジじゃなくてフルモデルチェンジだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/25 19:35
07.05.04-06 vs横浜 竜祭り 試合前
今年は、浮かれまくって開幕ダッシュで何度もナゴド&ナゴヤ球場に通いました。この日も、浮かれ気分でドームへ向かうと、そこには『シャオロンふわふわ』☆スゴイ特注だね〜でも子供じゃないので入れません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/18 21:23
【落合監督】レギュラーシーズンND最終戦 みなさまへのメッセージ
ドラゴンズ公式HPに、落合監督の日本一へ向けての言葉がUPされました。でも、私が書きたいのはそこじゃない。ドアラだ!!落合監督の後ろにドアラが写ってるのだ。公式ブログで監督の後ろに立ってるのが写ってるのは知ってたけど、監督のアップ写真の背景になってるのだ。2メートルくらいは離れてるハズなのに、顔デカイぞ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 21:59
07.07.16 ゆかたデー vsヤクルト アリーナビューレストラン
眠れないので、ナゴヤドーム最終戦の録画中継を見ながら・・・CMあけたら、もう5回。無理も無いか、延長12回サヨナラだしね。  7/16ゆかたデーでした。もちろん、ゆかた着用!だって、ゆかた着用だとプレゼントあるんだもん。チアドラもゆかた姿。でも、ドアラが前に出ます。いつでも主役だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 02:59
彦根城-『ひこにゃん』追加
そーいや、ひこにゃんが登場した時に、『モチさ〜ん』と声を掛けたらピクっとしばらく固まってました。ひこにゃんに『モチさん』は禁句だったのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 00:39
国宝 彦根城−『ひこにゃん』☆
ゆるキャラで絶大な人気を誇る『ひこにゃん』に会いに彦根城へ行ってきました〜春頃にリラックマが『ひこにゃん』の存在を教えてくれて、それからずーっと行きたかったんだけど、ベースボールシーズンだからナゴドで忙しくてさ(笑) 『ひこにゃん』スゴかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/27 19:28
07.09.23 広島戦 今年の最終ナゴド観戦
またまた、ナゴドに行ってきました。オールド・グッド・デーでしたね。D-ステージ前では、お客さんもノリノリで踊ってたりして、いつもと少し違う雰囲気でした。 手前中央は某有名人の頭です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 20:08
07.09.21 初めて見た!サヨナラ弾! 対広島 パノラマA
いやぁ〜スゴイ盛り上がりました。ファンクラブ招待のパノラマAまわりもファンクラブ会員のためか、外野応援席並みの応援みんな応援歌を歌ってるし、ちょっと見渡しても激しく応援バット振ってるし、点が入れば立ち上がってバンザーイすっごく楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/23 02:10
ドラゴンズ応援ロール
歯磨き粉を買いに行っただけなのに、、、入り口に積まれてた!スギ薬局の戦略にはまって、つい買っちゃった。 トイレットペーパーは使うし、全然無駄遣いじゃない!… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/15 15:38
07.04.15 広島市民球場 遠征2日目
広島市民球場2日目。わざわざ広島まで行ったのに、広島市民球場以外にはほとんど行ってない!1日目に原爆ドーム。2日目に広島城。以上。どちらも市民球場から徒歩5分程度(笑)原爆ドームは子供の時に修学旅行で行って以来です。行ってみて思ったのは、子供の時には感じなかった事、解らなかった事が大人になって行くとわかるって事。ぜひ訪れてみて頂きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/14 19:33
07.09.09 チアドラ&メイツデー スワローズ戦
D-ステージに続き、ドーム内に入りまして・・・まずは、オープニングダンス歴代チアドラ登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/11 21:34
07.09.09 チアドラ&メイツデー D-ステージ
リラックマが『チアドラ&メイツデー』だからという理由でチケットを買った。『ドアラデー』に連れてってもらったから文句は無い。せっかくの『チアドラ&メイツデー』なので写真を撮らせてもらった。4番ちゃんです。 選手とハイポーズで接客してたし、球審にボールも渡してた。写真撮らせてもらったから注目しちゃった。 本日の選手とハイポーズは、山井投手と小笠原投手。山井君、サングラスが無いとわからんよ(笑)質問コーナーでは、『登場曲をセブンからライディーンにしたのは何で?』ってツッコミが入ってました。お客さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 20:44
07.04.14 広島市民球場 遠征1日目
祝・初遠征!初ビジター! 広島市民球場来年までだっけ?早く行っておかないと!って事で、初遠征の地に選ばれました。応援団の近くで応援したのは初めてだったので、すっごく楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/10 21:27
ドラマヨ でらうめ〜がや〜
そーいや、ドラマヨ食べた。だいぶ前に。。。アオキーズ・ピザのHPには既に無かったから、期間限定終わっちゃったのね。ポテトとか付いたセットで2〜3人前。2人で食べたけど結構なボリュームで食べきれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 01:42
07.08.19 ドアラデー 横浜戦 ホッシーたちが来た♪
ドアラデーという最大のイベントに、更にホッシーホッシーゾホッシーナも来場なんて盛り沢山なんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 03:15
07.08.19 ドアラデー
公式のドアラ集合写真いいなぁ〜私も写りたかったな端っこの方に居たから、ダブルピースのドアラを横から見てた。異常なほどの大盛況のドアラデーステージ。まずは、たらららららーんから・・・インチキ臭さがステキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 19:23
初めての(*⌒▽⌒*)
リラックマにお揃いのストラップ買ってもらった。初めてのお揃いなの〜 キティちゃんストラップセット。パッケージの写真は、オンラインショップにリンク貼ろうと思ったのに売ってない?!ドーム限定? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 21:05
いい旅夢気分で・・・
カレの写真を公開 そっくりなんだけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 21:39
07.05.27 日ハム プライムツイン☆
初めてのプライムツイン浮かれまくってきました。まずは、プライムツインへようこそ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:04
パオロンタオル
今日、会社で中日新聞で配られた『マフラータオル』をもらいました今年は、パオロンでピンク色う〜んラブリ〜 ドラゴンズファンだと吹聴しとくもんですな。OKちゃんありがとーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 21:34
07.06.10 D-ステージ ロッテ戦
ロッテ戦前のD-ステージ。たまたまステージに近い場所に立てたので、アップで撮ることが出来て嬉しかったです ドアラってば、『ドアラポーチ』がよっぽど気に入ったのか、すっごくアピールしてました。大人も欲しいよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 01:13
トイレットペーパー発見!ドラゴンズ応援ロール
どらトイレットペーパー発見 ユニーで348円ナリ 通常30メートル巻きだが、なぜか33メートル巻き。33m×2枚重ね=66m…監督の背番号ね(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 19:33
07.06.10 ナゴヤドーム ロッテ戦
まーくん&クールに会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/15 23:25

トップへ | みんなの「マスコット」ブログ

『なおん』のドアラ観戦日記 マスコットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる