『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和は暗黙のルールに支えられている。

<<   作成日時 : 2007/09/19 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ドラが負けると公式がちと荒れますね。負けた日にこそ、ドアラに癒してもらおう♪みんなの前向きなコメントを見て自分も復活しよう!と思って公式を覗くのに、悲しいです。。。
シリーズも残り少なくなり、負けてる場合じゃないのは誰だってわかってます。ただその不満を吐き出す場所が違うんじゃないかなって。。。こんなんじゃ、何の為にコメントを会員限定にしたのか意味がなくなっちゃいます。
公式ブログが出来て、コメント欄が開放されてから、何度も荒れて、その度にルールが出来てきたハズです。今までの事を忘れちゃいましたか?


ネチケットとして当然の事。石黒さんがお願いした事。そんな事あったっけ?ってな事もあると思いますが、私が思い出せる範囲で書き出してみようと思います。

●個人名をあげての中傷はダメ。(当然過ぎる?)
●死とか殺とかって、、、当然ダメだよね〜
●荒らしに対してはスルーで大人の対応を。
●選手名は、○○選手・○○投手と書こう。誰だって呼び捨てされたくないよね。
●前日(勝った日)のコメント欄に、負けた日のコメントを書かない。
 (後から読み返した時に、悲しい気分になるでしょ)
●試合の実況コメントもやめよう。
●試合結果が出る前に、ネガカキコミするより、応援しようよ!諦めが早過ぎない?
●負けた時は、一呼吸して落ち着いてから書き込もう。
●前向きで建設的なコメントをね。辛口意見と、不満を吐き出すのは違うよ。
 (□□を使うな!じゃなくて、△△選手を使って欲しいな。と提案型で書いてみては?)
●直球の意見は、自分のブログに書こう。書いてる内に落ち着くし、
  見に来てくれた人の中で同じ意見の人と交流が持てるしね。
●お互いにブログを持った事だし、過度なコメント返しは自粛ね。
 (深い話は、個人同士でどうぞ)
●石黒さんの仕事は、ブログを書く事がメインじゃないよ。一人でブログ運営してるし、無理は言い過ぎないでね。
 (ブログが始まった頃のブログ紹介に、『マスコットメインになりそう』って書かれてましたよね。
   帯同しない時もあるし、選手の写真が無いことだってありますよ。)
●各種ご要望は、ドラゴンズHPお問合せフォームへどうぞ(ブログじゃなくて、ドラゴンズHPの右上にあるよ)



書いてたらどんどんクドクなってきた(^_^;) ま、よーく考えてから書こうって事だね。送信してしまえば、後でシマッタなぁって思っても残るんだから。
色々書いたけど、ココを見てくれる人も少ないだろうから、効果は期待できないけど、、、、自己満足の説教くさいページでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
せっかく覗いたので、コメントさせて頂きます。
公式ブログも日々進化して、
多くのドラファンも楽しく交竜!
でもでも。元気無い試合後は、
不平不満も出る時もありますね。

そんな私は負けた日こそ、
ドアラに癒しを求めて・・・
まぁ。進化して行く過程と思えば楽しいのですが。。。

この際。
来季は悪役キャラ登場で、不満を吐き出す場所も
作ると良いのでは!と思います^^
突撃!ARAKI
2007/09/20 14:37
突撃!ARAKIさん、御来場ありがとうございます。
進化ですか、、、現状の捉え方を前向きにするってのもアリですね。物事には多面性があるってことで。
コメントありがとうございました。ちょっと気持ちが楽になりました。気になる日があっても、サラッと流して行こうと思います。
なおん
2007/09/20 23:08
最近あたしも気になってました。
なんかトゲトゲしてるなぁって。。。
ドラが負けちゃってイライラしちゃうときもありますけど、ドラファンならしっかり応援をすることが大事なんじゃないかなぁって。
なんかあんま文まとまってなくてごめんなさい_(._.)_
いば
2008/07/11 20:16
しっかり応援すること。そうですよね!文句ばっかり言ってるヒマがあるなら、応援しようよ!って言いたいです。
公式で言いたいけど、荒れるモトだから、スルー。でも気になって仕方ないんですよ。みんな大人になって欲しいですよね〜
なおん
2008/07/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平和は暗黙のルールに支えられている。 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる