『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 08.05.06 vs 広島

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5/7昌さん登板の試合を見ながら更新です。今日こそ194勝目を!!!
さて、昨日5/6です。長い長い試合でした。試合内容も疲れました。。。

まずは、ドアラパペット(ポンポン付き)ずーっと売り切れだったのがありました!
画像


本日のD-ステージ
天気がとても良かったので、観てるのも真夏のように暑かったです。
石黒さん、スポットクーラーの出番ですよ〜
画像

画像


観客の中にこんな人を発見
写真ではわからないけど、顔も赤白に塗ってます。ある意味りっぱです(笑)
画像



ボケてますが、メンバー表交換です。
オッチーが軽く手を挙げて挨拶、ブラウン監督も軽く手を挙げて答えてました。談笑するほど仲良くないけど、雰囲気は悪くないですね。
画像


練習風景。
パノラマAでも1塁なら結構撮れるもんです。
画像

OーDーAー 長良川球場でのリードもなかなか良かった。落合監督も誉めてましたね。
画像

アライバ
画像

本日のアレちゃん
画像



スターティングメンバー発表!
画像


こちらもスターティングメンバー
画像


パノラマA テレビ愛知の看板のあたりからの眺めです。
本日は満員御礼
画像


ウッズ選手とアレちゃん。『今晩どう?』ってな感じでしょうか(笑)
画像




試合展開は、朝倉投手が御乱調いきなり初回に失点。だけど、その裏に取り返して振り出しに戻します。
その後、ジリジリ・・・・得点圏にランナーは出るけど返せない。あと一発病がぁ
画像

でも、朝倉投手の乱調だけが原因でもない感じでした。
投手も打者も『えっ?それがストライク??(ボール??)』って感じの仕草が多く見受けられました。
・・・・・・・・・・・ジャンパイア?
ストライクゾーンが狭いって感じじゃなく、ストライクゾーンが不安定な感じ。
だから、投手も調子を掴み切れないままになったんではないでしょうか。
広島ファンの方はどのように見ていたのでしょうか?同じように不安定なジャッジを感じましたか?


膠着した状態のまま、延長へ
落合英二さんいわく、10回からは状態のいい投手順だそうで。
画像


お互いに投手をこれでもかとつぎ込んで、試合時間4時間36分・・・ドローです。
デーゲームなのに、帰宅時間はナイター並み(笑)
画像


最後までグリーティングのシャオ・パオ・ドアラ
画像



そうそう!この日は『炎の火曜応援デー』で選手のカードがもらえました。
私がもらったのは、齊藤信介投手すごいでしょ〜数あるカードから、『どりゃ☆齊藤』をもらったのよ!!私って運がイイ!愛のなせるわざね〜
画像



ドラゴンズ公式ブログ  延長12回 引き分け…。
http://dragons-official.at.webry.info/200805/article_6.html


5/7昌さん194勝目前です!
最終回、“2軍の守護神”金剛投手が投げてます。ファームから上がってきた選手が1軍で頑張ってると応援したくなります。
さて、あと2アウト。見守りましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なおんさん、こんばんは☆
アライバ写真に釣られてやってまいりましたw
癒されますぅ(*´Д`)
ドアラパペットもかわいいですね!
今度ナゴヤドームに行ったときに買おうかな…。
大人気で売り切れてそうですが(苦笑)

6日の広島戦、お疲れ様でした!
デーゲームなのに試合終了の頃には
すっかり夜…って(^-^;)
先日の阪神戦の延長後、ドアラがお客さん帰路を
心配している動画を見たのですが、
今回は試合終了後もマスコットたちが
グリーティングしてるなんて。。。
なんてお仕事熱心で健気なんでしょう・゚・(つД`)・゚・

話は変わって、昌さん、祝☆194勝目!!
あと6勝!!o(><)o
今年中に200勝に到達できればいいですねっ!
myun
2008/05/08 19:37
myunさん、こんばんわ。
こんなボケた写真でごめんなさいね〜(;^_^A
内野席の時は頑張って激写するわ☆
今日(5/9)の巨人戦、最後の打球は荒木選手がライナーをしっかりキャッチ!
myunさんが喜んでるだろな〜って思ってました(笑)
巨人→ヤクルトの日程ですよね。東京シリーズの応援は任せましたよ〜
なおん
2008/05/10 00:14
おはようございます〜。
パノラマ席からのズームで内野を撮影されてて、
あの写真はすごいですよ〜。
私がこの前観戦したときは、A指定(確か)の後ろの方
だったのですが、写真は結構挫折気味でした(苦笑)
内野席のときはぜひとも激写お願い致します!!

さて、昨日(5/9)の荒木さんのキャッチは素敵でしたね!!
当然のように捕球してる姿がたまらないです(*´Д`)ハァハァ
(↑もう、ビョーキなんであまり気にしないでください…)

>東京シリーズの応援
了解しましたっ!( ̄^ ̄)ゞ
11日(東京D)&15日(神宮)参戦予定ですっ!
myun
2008/05/10 05:37
昌さん、200勝まであと少し。
同世代の励みになりますね。
私もがんばります!!

カープも今年は監督以外は? やる気満々なのでヨロシク!
riku
2008/05/16 10:06
rikuさん、こんばんわ〜
昌さん、195勝まで来ましたね。ほんとにあと少し!今年こそ達成出来そうですね〜
なにげに広島のことは気にしてるんですよ〜
今日アレちゃん1打点だし←チェック済(笑)
赤松君が活躍してるのを見ると、阪神から移籍して良かったね〜って思うし。
この週末で巨人を抜くんじゃないですか?抜いちゃってくださーい!

ウッズ選手の爆走を見ながら・・・
なおん
2008/05/16 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
08.05.06 vs 広島 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる