『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ博物館に行ってきました-1

<<   作成日時 : 2008/10/23 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日行った豊田でのファームの試合の帰りに、
モリコロパークトヨタ博物館を見かけたけど時間が遅くて寄れませんでした。
なので、あらためて遊びに行って来ました〜
画像

トヨダAA型乗用車。
気付きましたか?TOYOTAではなくTOYODAです。
画像
ホーイールを良く見てね〜〜エンブレムも【豊田】マーク。
今見ると、カッコイイかも〜


ここからずっとの写真が続きますよ。アホほど撮ってきたので。
画像


車と付くものは何でも集めてあるんかな??
自転車も馬車も、メーカーも問わず揃えられてますよ。
画像


特に自動車に興味が無くても、結構おもろいです。
画像


このあたりの展示は、企画展【団塊世代のブームとクルマ】
画像


車だけでなく、その当時の写真やグッズも同時に飾られていて、興味深く見られます。
画像


これ愛・地球博で人気を博したトヨタの未来型車。
画像


ここにあるのは、今では手に入らないんだろーな。
地球博記念公園では売ってなかったもん。
画像


マッハゴーゴー、マッハゴーゴー、マッハゴーゴーゴーっぽい。
画像



コレとか、
画像

コレ。めっちゃカッコイイと思わない??
画像
作った人が、「奇抜なデザインは売れる!」って作ったそうな
うん。それ正解だと思うわ。現在見てカッコイイってのはスゴイよ。


画像


AC型。ドアが観音開きですよ。変わってるぅ〜
画像


豊田喜一郎氏。
画像


これもなんかカッチョえぇなぁ〜。こーゆーのの復刻版を作ったら売れると思う
画像


【トヨペット】の名称って、公募で選ばれたんだって。
画像
初代トヨペットですよ。ホイールがかわいい。
画像



『いつかはクラウン』の初代クラウン。
画像
海外提携なしで日本の力だけで作ったのがすばらしいらしい。
画像



ぐっぴー。子供のおもちゃみたいな所が魅力?
画像


1番手前が三菱。あとはどこだっけ?
画像


スーパーカブ。緑色のを『とっつぁんバイク』って呼びませんでしたか?(笑)
画像



シャープな顔つきですね。
画像


画像



リラックマが喰い付いて見てた【トヨタ2000GT】
画像
男性はこういうのを見ると、子供に還るようですね


トヨタ博物館って結構前からあるし、そんなに混んでないだろうと思ってました。
でも駐車場には車がいっぱい。
子供連れに限らずいろんな方が訪れてました。
画像
新館への渡り廊下からの風景。



相当な量の写真を載せましたが、まだ半分くらいです(爆)
続きますので、興味のある方はお付き合いくださいませ


■トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html


08.09.06 豊田市運動公園 ファーム ソフトバンク戦
http://54573307.at.webry.info/200809/article_7.html




チョロQ 「トヨタ2000GTコレクション」
トイザらス・ベビーザらス
トイズドリームプロジェクトのチョロQシリーズに、トヨタ2000GTコレクション、しかも後期型は一般販


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

行ってきましたか〜!
家の近所です
ここの車・・・全て走行可能なんですよ!
1階で全ての車の整備をしています。

売店ではピンバッチがねらい目です。
ここでしか売ってない物もあります。

斉藤投手と朝倉投手が入れ替えでしたね〜
今日の様子ですと11/2に再入れ替えの予感
一寸朝倉投手は・・・まだ早かった。
nn1
2008/10/23 21:47
>nn1さん、こんばんは。
へぇぇーー!そーなんですか!?今でも走れるなんてスゴイですね!その整備をする人はやりがいあって楽しいだろうな〜

ピンバッチですか。聞いてから行けば良かったかも。
展示内容が定期的に変わるみたいなので、また行きたいと思います。そのくらい楽しかったですよ♪
なおん
2008/10/23 22:51
ホイールになおんさん 写ってますね
ピンクい 車が かわいい

私も車ネタ持ってますので、近いうちにUPします
でも車のこと 全然わからんのやけどネ。
柿ロン
2008/10/24 07:30
おはようございます。

懐かしの車がラインアップされていますね。
スバル360やホンダシティカブリオレなどどれもこれも一世風靡の名車だらけですね。

車好きの方にとってはたまらないほどといってもいいでしょう。
くらさん
2008/10/24 07:35
>柿ロンさん
ははは・・・写りこんじゃった(笑)
私も車はわかんないので、見た目のカッコイイ・カワイイだけで判断です。リラックマはいろいろ語ってましたがね。

>くらさんサン。
おっ、くらさんサンは車が「わかる」人ですね(笑)
こーやってみると昔の車は個性的ですよね〜乗ってみたいな〜ってデザインがいっぱいありました。
車に興味のない私でもこれだけ楽しかったんだから、車好きな人は何度行っても楽しめるでしょうね!
なおん
2008/10/24 22:32
(=^・^=)今の車ってメーカーの個性みたいなのが少ないから売れている外国車などの真似をしている感じだにゃ〜。
技術力では勝っているのだからデザインとかも外国の人に頼るのではなくて頑張って欲しい・・・
そしたら、小さくても可愛い車が増えて楽しいのににゃ〜ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
シロネコ
2008/10/25 10:28
>シロネコさん
今時、エンジン性能も内装もデザインも、どのメーカーも大差ないですよね〜。
どれにするか迷うくらい「欲しいぃ〜♪」って思わせて欲しいですよね!
なおん
2008/10/28 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トヨタ博物館に行ってきました-1 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる