『なおん』のドアラ観戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 08.11.03 ナゴヤ球場 秋季練習-1

<<   作成日時 : 2008/11/07 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

高島屋で茶色いドアラを見てから、
電車で一駅、おとうばし駅に着きました。ナゴヤ球場に電車で行くのは初めてです。

画像

画像


いつもと違う方向から練習場が。新鮮かと思いきや、いつもとかわらん(笑)
画像

いつもと同じナゴヤ球場入り口。
画像




ここから、練習写真が延々と続きます。


今度コーチになった、ナベさん。
画像


躍動感あふれる写真をお楽しみください。
画像


内野でノックを受けるヒデノリさん。
なんか違和感あるとおもったら、外野グラブだからグラブが大きい
画像


平田くん。
画像


失敗すると、もう一回ですよ〜〜
画像


なんかカッコイイからお気に入りの写真。
画像


途中で、失敗すると足踏み10回も追加されてました。
画像


タケヒロ君も内野でノック。ほら、グラブがデカイでしょ?
画像


小池さんもいましたよ。
画像



順番にノックを受けますが、待ってる人は超リラックス。
中里くんがエライ感じになってるのに、ひとごとですな〜何見て笑ってるんでしょ?
画像


キャッチャーもフル装備で内野ノック。
画像



外野を走ってるピッチャー陣にも、投球練習してる中にも、
『どりゃ☆齊藤』が見当たらないなぁ。って思ってたら、階段ダッシュしてたみたいです。
画像
帰ってきた時に気付いたけど、この後は、屋内練習だったのか、この一瞬だけ。
階段ダッシュしてるの気付けばなぁ〜。。。しまった。

リラックマいわく、齊藤投手にはもうひとつ変化球が欲しい。
そーすれば、もっと良くなるんだって。
この秋・来春で挑戦してくれるといいな〜〜


お稲荷さんも撮ってみました。
画像



この後、実戦形式の練習がありました。それは続きで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なおんさん おはようございます└|∵|┐


尾頭橋→おとうばしって読むんですね(ヲイ!)


「おとばし」だとばかり思ってました(笑)


私はナゴ球へ電車で行く時は名鉄しか利用した事ないので いつも「山王」で降ります☆


チョイ昔は「ナゴヤ球場前」だったんですよね!

私も今週の水曜日(5日)に久々にナゴ球に行ってきましたょ♪


しかも 午後に急に行きたくなって ぷらっと一人で‥寂しっo(><)o


あっ なべちゃん見なかったです(泣)


私が行った日は 立浪さんがコ―チとして 若手に指導していましたょ♪

でも やっぱりこうやってドラゴンズの選手達の姿を見ると嬉しいですねo(^-^)o


たくさん写真有難うございます☆

また続き 楽しみにしてますね〜♪


さくら
2008/11/08 07:56
なおんさん、こんばんはぁ!!

私は既に2回ナゴヤ球場へ練習を見学に行きました。

2回とも午前中に阿久比での練習を見に行ってから、その続きで見に行きましたよ。

私が行った日の内、2回目は立浪打撃コーチが若手選手に熱心に始動したり落合監督が直々に選手へアドバイスするなり色々と声をかけるシーンもありました。

こうやって、選手の練習する姿を見ると必死さがひしひしと伝わってきますね。


記事の続きも楽しみにしています。
くらさん
2008/11/08 19:16
>さくらさん、こんばんは〜
尾頭橋、私も読めませんでしたよ(笑)地名ってムズカシイ。
さくらさんも練習見に行ったんですね!新聞見るとオッチーがしごいてるみたいだし、来期が楽しみになりますよね♪
「ぷらっと」行けるのが羨ましいですよ。名古屋まで行くとなると一日お出かけコースですから。いいお出かけコースですけどね☆
なおん
2008/11/08 19:17
>くらさんサン。
おっ!熱心なドラファンが集まりますね〜阿久比にも!?スゴイです。
私も阿久比も行ってみたいな〜って思ってる内に終わっちゃいました;

私が行った時はオッチーは居なくて、なんか和やかな雰囲気でしたが、オッチーがいると引き締まるようですね。
ファームの選手はシーズン中は監督に見てもらう機会が少ないから、今がチャンスですよね!必死に倒れるほど練習する姿を見せて来期1軍のキップを手に入れて欲しいです。森野選手のようにね!
なおん
2008/11/08 19:24
尾頭橋 なつかすい

私は おとおばし だと思ってました

茶色いドアラも シックでおしゃれな感じが
しますね。
柿ロン
2008/11/08 21:00
>柿ロンさん
私はJR地域なんで当然のようにJRで行きましたが、名鉄はナゴヤ球場前って名前だったし、名鉄の方がメインなんでしょうかね。

ドアラもいい進化を続けてますね〜来期はもっといろんなグッズが出るかも!?ドアラの為におごずかい稼いでおかなきゃ〜〜
なおん
2008/11/09 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
08.11.03 ナゴヤ球場 秋季練習-1 『なおん』のドアラ観戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる